テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ボク、運命の人です視聴率と2話感想 ライバルが強敵すぎる

f:id:inch40:20160923195357p:plain

4月22日土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」第2話が放送されました。ついにライバルの定岡光圀(満島真之介)が出現し、正木誠(亀梨和也)が奮闘するもやはり湖月晴子(木村文乃)にはあまり届きません。今回も様々な偶然が用意されており、楽しかったです。

 

 

ボク、運命の人です視聴率と2話感想 ライバルが強敵すぎる

 

土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」が、

2017年4月22日(土)に放送されました。

 

亀梨和也さんと山下智久さんが、

「野ブタ。をプロデュース」以来、

12年ぶりの共演となることで注目を集めているドラマです。

 

前回で正木誠(亀梨和也)は、

運命の相手である湖月晴子(木村文乃)に出会うが

晴子になかなか振り向いてもらえません。

 

誠の会社にて新規営業10件獲得者に

10万円のボーナスが出ると紙が貼られていました。

そこで誠は色々と営業をかけるもことごとく断れてしまいます。

 

誠は晴子とエレベーターで一緒になり、

この前のコンサートでの出来事の話をします。

 

それを聞いていた四谷三恵(菜々緒)が、

晴子に遠回りが一番の近道ってこともあると

背中を押そうとしますが拒否します。

 

そんな時、

晴子は偶然高校の同級生の定岡光圀(満島真之介)と、

会社の前で出会います。

この定岡こそが誠のライバルとなるのです。

 

晴子と定岡が話しているところを見た、

誠が急いで2人の中を割って入ります。

 

夏の大会で対戦したことを話すと、

定岡はあれが公式戦で打った最初で最後のヒットで、

補欠だったがたまたま回ってきて、

たまたま打てたのだと話されて落ち込む誠。

 

家に帰ると謎の男(山下智久)が現れて、

彼に勝つために一番必要なのはお金だと言われます。

 

絶対に今度こそはライバルには負けないと、

ボーナスをもらうために翌日も営業に精を出します。

 

ある企業に営業に行くと契約が取れ相手の名刺をもらうと

なんと晴子の父親で誠は驚きます。

 

一方、晴子は、

定岡に誘われて三恵と3人で飲みに行っていました。

 

実は夏の大会が終わり晴子に告白したが振られたと話し、

いつもポジティブで幸せに近い存在だったと振り返ります。

 

その頃誠は、

晴子の父・湖月大地(杉本哲太)と飲みに行くことになり、

「うちの娘をどう?」と気に入られました。

 

謎の男にお父さんの心を掴んだことは大きいと言われるが、

晴子とまともに話せていないことに不安を感じていました。

 

晴子が家に帰ると誠の名刺があり驚きます。

 

翌日、

誠にどういう事なのかと問いただし説明しますが、

偶然だとしてもそれを運命だとは言わないでと言われてしまいます。

 

誠は5歳の時初めて晴子と出会った時、

虹を一緒にくぐった人と結婚するんだと言われ、

それを信じてきてずっと虹を追いかけていたと話します。

 

しかし晴子に信じるのはいいけど、

そこに私を巻き込まないでと欲しいと言われてしまうのでした。

 

翌日晴子の会社に契約をしに行くと、

そこで今日が晴子の誕生日だと知ります。

 

謎の男がこの日のために、

お金が必要だと言っていたことに気づきます。

 

見事10件の新規契約を達成した誠は、

ボーナスをもらうが既に中身が抜かれ、

そういう決まりだと言って焼肉屋を予約されていました。

しかもほぼ全額を使い切られてしまいます。

 

その帰り道に雨宿りしている晴子を見つけ、

残りのお金で傘を買って晴子に差し出します。

 

その隣で晴子に似た名前の人が祝われているのを聞き、

これも偶然なんですねと誠に聞きます。

 

そして誠が買ってきたコンビニの看板に、

虹の絵が描かれているのに気づき晴子は笑うのでした。

 

しかしタクシーの中で定岡からのバースディメールを受け取り、

寝る前に思い出すのは誠ではなく、

定岡からのプレゼントだと知るのでした。

 

さらになぜ定岡がライバルなのかという理由は、

今が人生最大のモテ期だからなのだと知るのでした。

 

第3話では、

誠は定岡から晴子に告白しようと考えていることを

打ち明けられてしまいます。

この最大のピンチに誠はどうなるのでしょうか。

 

また定岡の「手品師の鳩は平和のホロッホー」という

学生時代に作った歌も披露されるようで楽しみです。

 

第2話の視聴率はまだ発表されていませんが、

恋のライバル出現で面白くなってきました。

 

またエンディングのダンスが、

少し変わっていたことが話題となっています。

 

ドラマの展開に合わせているのでしょうか?

今後の振り付けにも注目したいです。

 

【関連情報】

ボク、運命の人です ダンスが逃げ恥の二番煎じだった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です視聴率と2話感想 ライバルが強敵すぎる - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 3話 感想 クラシック曲で気持ちを表した - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 4話 感想 「嫌いじゃない」にキュン - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 5話 感想 満島真之介が松岡修造に - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 6話 ついに実った誠の恋 - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 7話感想 指輪のサプライズプレゼント - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 8話感想 晴子だけではなかった運命的なシーン - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 9話感想 謎の男の正体は未来の息子だった - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 最終回(10話)感想 なんとかプロポーズに成功 - テレビ番組あれこれブログ

 

ボク、運命の人です視聴率と2話感想 ライバルが強敵すぎるでした。