テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ボク、運命の人です 7話感想 指輪のサプライズプレゼント

f:id:inch40:20160923195357p:plain

5月27日土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」第7話が放送されました。正木誠(亀梨和也)は、湖月晴子(木村文乃)に1ヶ月遅れの誕生日プレゼントで指輪をサプライズで渡そうと準備をします。結局ボーリングをしている時に、全く気づかれることなく指にはめ大成功しました。ラストシーンで謎の男(山下智久)が急に消える演出があり、今までとは違う雰囲気になっていたことが気になりました。

 

 

指輪のサプライズプレゼント 第7話感想

 

土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」が、

2017年5月20日(土)に放送されました。

 

亀梨和也さんと山下智久さんが、

「野ブタ。をプロデュース」以来、

12年ぶりの共演となることで注目を集めているドラマです。

 

正木誠(亀梨和也)は努力の甲斐あって、

湖月晴子(木村文乃)とやっと付き合うことになります。

 

誠が帰るなり謎の男(山下智久)に怒られてしまいます。

 

晴子の誕生日プレゼントが、

傘だけなんてあり得ないから、

指輪をプレゼントするべきだと言われます。

 

しかも指のサイズを聞かずに、

サプライズプレゼントするように言われます。

 

すでに定岡光圀(満島真之介)は、

四谷三恵(菜々緒)に指輪をプレゼントしていました。

 

定岡は百発百中で、

指のサイズを言い当てるという特技を持っているため、

色々なものを指に見立てて言い当てます。

 

出てきた時から面白いとは思ってましたが、

本当に定岡がいいキャラしていますね。

 

そして誠も晴子の指のサイズが分かるようになるため、

アスパラガスの大きさで練習をはじめます。

 

練習の甲斐あって次々と指のサイズを言い当てる誠。

 

しかし、

サプライズがバレたらそこで失敗だと言われます。

 

サプライズとはバレてしまったらそこで失敗になり、

指輪をはめるのと驚きが同時に来なければいけないのです。

 

確かにサプライズとは、

バレてしまったら意味がないですからね。

 

無事に指輪も買った誠は、

謎の男と指輪を渡す練習をします。

 

当日、

予定していた映画館では失敗に終わり、

カラオケでも失敗してしまいます。

 

そしてボーリングへと行き、

ガター続きの晴子でしたが、

誠が指にぴったりの球を持ってくると、

ストライクを連発で出し始めます。

 

ターキーが出れば回転寿司のお食事券が、

もらえると言われレーンに立った時に、

誠が晴子の指に指輪をはめます

 

晴子はターキーも取り、

凄く喜んでいてサプライズ大成功でした。

 

2人は帰り道に手を繋ぎ歩いていると、

「愛の夢」が聴こえてきました。

 

謎の男によると、

初めて電話した時に聴こえた「月の光」と、

「愛の夢」を弾いてたのは同じ子で、

30年後に誠たちの子供が式典で弾く曲なのだと話します。

 

そして謎の男が急に消えてしまい、

誠に対してもいつもと違う反応が気になりました。

 

第8話では、

湖月大地(杉本哲太)は、

誠の元カノが美人局で捕まったことを知り激怒し、

晴子と一切関わらないで欲しいと言われてしまいます。

 

しかし「信頼回復」ができれば、

一気に結婚まで近づくと言われて、

三恵に秘策を教わります。

 

第7話の視聴率は、

8.6%でした。

 

前回から少し下がってしまいましたが、

誠が結婚に向けて様々な取り組みをしていくので、

これから結婚したいと考えている人は必見です。

 

【関連情報】

ボク、運命の人です ダンスが逃げ恥の二番煎じだった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です視聴率と2話感想 ライバルが強敵すぎる - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 3話 感想 クラシック曲で気持ちを表した - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 4話 感想 「嫌いじゃない」にキュン - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 5話 感想 満島真之介が松岡修造に - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 6話 ついに実った誠の恋 - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 7話感想 指輪のサプライズプレゼント - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 8話感想 晴子だけではなかった運命的なシーン - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 9話感想 謎の男の正体は未来の息子だった - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 最終回(10話)感想 なんとかプロポーズに成功 - テレビ番組あれこれブログ

 

ボク、運命の人です 7話感想 指輪のサプライズプレゼントでした。