テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

伊藤淳史 ドラマ2017夏「脳にスマホが埋められた!」

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月6日(木)からは、伊藤淳史さん主演の夏ドラマ「脳にスマホが埋められた!」を放送します。他人のスマホのメッセージが見られる「脳内スマホ」によって、人の裏表が分るそんな主人公を演じる伊藤淳史さんの変わったヒューマンドラマに注目です。

 

2017年夏ドラマです。

伊藤淳史 ドラマ2017夏「脳にスマホが埋められた!」

 

 

番組情報

 

■タイトル:脳にスマホが埋められた!

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2017年7月6日(木) 23:59

 

■出演者:伊藤淳史、新川優愛

 

伊藤淳史「脳にスマホが埋められた!」

 

2017年7月6日(木)からは、

伊藤淳史さん主演の夏ドラマ「脳にスマホが埋められた!」を放送します。

 

他人のスマホのメッセージが見られる「脳内スマホ」によって、

人の裏表が分るというありえない設定ですが、

実際にそんな時代が来たらと思うと恐ろしいです。

 

他人のスマホの内容って、

気にはなりますが、

知らない方が良かったりもしますけどね。

 

スマホが普及してから、

数年になりますので、

共感出来る部分もあるのではないかと思います。

 

ドラマの世界もヒューマンとAIに融合が出てきましたね。

 

「脳にスマホが埋められた!」のドラマに注目です。

 

「脳にスマホが埋められた!」の公式ツイッターはココです。

 

twitter.com

 ドラマ「脳にスマホが埋められた!」あらすじ/ネタバレ

 

アパレル会社「エグザルトン」総務課に勤める折茂圭太(伊藤淳史)は、

生真面目で気弱な性格の持ち主。

 

そのため周囲からは雑用ばかりを押し付けられ、

社内でもリストラ最有力候補と囁かれていました。

 

そんなどん底の状態にいた彼に、

ある日突然変化が訪れます。

 

それは、脳が“スマホ”のようになってしまったこと…。

 

視界にはメッセージのような吹出しが飛び交っていましたが、

ガラケー所持のアナログ人間である圭太には何が何だか分かりません!

 

さらに、

「他人のスマホのメッセージを見ることができる」という能力まで、

待っていることに気付いたのですが…。

 

“脳内スマホ人間”となってしまった圭太は、

社内外の様々なトラブルに巻き込まれることになってしまい…。

 

一体、

彼の運命はどうなってしまうのか?!

 

伊藤淳史 ドラマ2017夏「脳にスマホが埋められた!」でした。