テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる

f:id:inch40:20160923195357p:plain

4月24日月曜ドラマ「貴族探偵」第2話が放送されました。今回も途中まではいい推理をした高徳愛香(武井咲)でしたが、犯人を誤ってしまい貴族探偵(相葉雅紀)に完敗してしまいました。愛香の師匠である喜多見切子(井川遥)が毎回ラストに姿を消してしまい、何者なのかと話題になっています。

 

 

なぜか消えたチョコを持っていた貴族探偵の第2話感想

 

月曜ドラマ「貴族探偵」が、

2017年4月24日(月)に放送されました。

 

主人公が一切推理をせず全て使用人に任せるという

探偵の概念を打ち砕く不思議なドラマです。

 

ドラマでは豪華俳優陣が出演していますが、

中でも仲間由紀恵さんが声だけの出演なんて、

豪華すぎると話題になっています。

 

高徳愛香(武井咲)は、

ミステリー作家の厄神春柾(大和田伸也)に、

日岡美咲(紺野まひる)とともに訪れる途中、

突然の落石にあってしまいます。

 

なんと美咲はその間に、

貴族(相葉雅紀)たちとお茶をしていました。

 

この落石はただの落石ではなく、

人の手によって落とされたものだと佐藤(滝藤賢一)が言います。

 

岩があった場所まで登ってみると、

そこは厄神先生の別荘でした。

 

中に入ってみると仕事部屋で厄神先生が亡くなっており、

その第一発見者は貴族でした。

 

また何もしない気なのかと貴族探偵に言いますが、

人気ミステリー作家が殺されたのだから、

名前をあげるチャンスだと譲られる愛香でした。

 

捜査を始める愛香ですが、

田中(中山美穂)には負けるはずないと貴族探偵に文句を言いに行きます。

 

そんな時、松尾早織(豊田エリー)が、

原稿をとりに別荘へ訪れてきます。

 

なぜか管轄違いの鼻形雷雨(生瀬勝久)が山梨までやってきますが、

上からの指示で貴族探偵担当になったと言います。

 

その後妻の厄神令子(横山めぐみ)が到着し、

もう1人の編集者である滝野光敏(丸山智己)も到着します。

 

滝野は厄神先生との打ち合わせの為、

早朝4時から自宅で待機していたと言います。

 

外には落石した富士の石があり、

厄神先生も買ったのを喜んでいたと言います。

 

落石と殺人事件は同じ犯人であると考える愛香は、

この別荘に入ることのできる4人の中に、

犯人がいると取り調べを開始します。

 

しかし全員が犯行時刻と石が落とされた時間の、

どちらかにはアリバイがあり、

どちらの犯行もすることは不可能だとわかりました。

 

すると滝野が厄神先生には妻のほかに、

付き合っていた人がいたのかもしれないと話します。

 

そして犯人が分かったと愛香が推理を始めます。

 

石を落としたことで美咲のアリバイが成立したと思わせるために、

愛香と一緒にいたと推測し、

美咲の協力者である早織が石を落としたのだと言います。

 

書斎にあった日記によると女性2人の編集者と、

二股交際をしていると記されていたのです。

 

しかし2人は浮気を認めますが殺していないと否認します。

 

すると貴族探偵が出てきて田中に正しい推理を開始しさせます。

 

令子と滝野は車に車輪止めだけをして、

それにドローンを結びつけていました。

 

そして本宅からドローンを捜査して車輪止めを外し、

車を動かし石を落としたと再現VTRにて説明します。

 

なお犯行自体が本宅で行われていて、

遺体を運び込んだのだと話します。

 

ベッドごと運び込む際につじつまが合わなくなり、

裏の勝手口からの出入りができるように、

石を落としたのだと話します。

 

動機は厄神先生が不倫していたように、

令子と滝野が不倫していたところを厄神先生に見つかり、

修羅場となったからでした。

 

そんな令子に貴族探偵は、

あなたはただ誰よりも主人のことを愛していたのだとフォローします。

 

どんな時でも女性への気遣いを忘れないのは、

さすが貴族ですね。

 

またもや高徳の完敗でした。

 

貴族が初めにドローンを捜査していたことや、

扉を確認していたことなどを思い返す高徳でした。

 

第3話では、

喜多見切子探偵事務所に女子高生の垂水遥(橋本環奈)が、

依頼にやってきます。

 

その依頼とは、

遥の高校の教師で恋人の浜村康介(内野謙太)が、

殺人の容疑で逮捕されるため頼ってきたのだといいます。

 

事件現場へ行くといつの間にか、

また貴族探偵が現れて依頼を引き受けていました。

 

第2話の視聴率は、

8.3%と一桁へ下がってしまいました。

 

しかしラストシーンにて喜多見が突然姿を消し、

貴族探偵が愛香のチョコを一粒持っていたことなど、

まだまだ謎だらけの「貴族探偵」に目が離せません。

 

【関連情報】

貴族探偵 視聴率速報11.8% Giri(ギリ)は仲間由紀恵だった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話に - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とは - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報9話感想 そっくりさんの手口に驚いた - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になるでした。