テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

マイネームショー tbs司会の堺正章が後藤輝基に付けた名前に注目

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年5月29日(月)は、tbs系列で「マイネームショー」が放送されます。日本人の苗字と名前の謎を解き明かす「マイネームショー」で、司会の堺正章さんが後藤輝基さんに付けた名前に注目です。

 

2017年バラエティです。

マイネームショー tbs司会の堺正章が後藤輝基に付けた名前に注目

 

 

番組情報

 

■タイトル:マイネームショー

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2017年5月29日(月) 19:00

 

■出演者:堺正章、後藤輝基、岩尾望、尾木直樹、小池徹平、川崎希、三浦貴大、柳ゆり菜、渡辺徹、渡辺満里奈

 

司会の堺正章が後藤輝基に付けた名前に注目

 

2017年5月29日(月)は、

堺正章さんと後藤輝基さんが司会を務めるバラエティ番組、

「マイネームショー」を放送します。

 

誰もが持っている苗字と名前の謎を、

解き明かす「マイネームショー」では、

堺正章さんが後藤輝基さんに、

突然、名前をつけます。

 

後藤輝基さんは、

自分の苗字が気に入っていないのだそうです。

 

「後藤」という苗字は、

多い部類に入る苗字なので、

後藤さんが、ブログを読んで下さっているかもしれませんが。

 

後藤輝基さんが気に入らない理由は、

「鼻濁音から始まるのがすごく嫌で、

斉藤とかが良かったもっと爽やかな方が良かった。」からなんだそうです。

 

フットボールアワーの後藤で、

知名度が高いので、

そんなに気に入っていないとは思いませんでしたけどね。

 

後藤輝基さん曰く、

「芸名がある方が羨ましい」と続けると、

報道陣に促された堺正章さんが、

後藤輝基さんに突然「大平純」と命名したとのことです。

 

命名の理由が、

「顔が昭和」ということです。

 

確かに、

鼻濁音で始まっていないので、

爽やかな印象の苗字ですけど、

今まで通りフットボールアワーの後藤の方が良いと思います。

 

日本人に多い苗字は、

佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、田中さん、渡辺さん、

伊藤さん、山本さん、中村さん、小林さん、加藤さんなどです。

 

身近な友達や職場にも、

上記の苗字の方がいらっしゃるのでは、

ないでしょうか。

 

どなたでも楽しめる「マイネームショー」です。

 

マイネームショー tbs司会の堺正章が後藤輝基に付けた名前に注目でした。