テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 45話 ウエストサイド物語鑑賞

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

みね子たちが楽しみにしていた海水浴当日は、土砂降りの大雨でした。雄大が連れて来た綿引の姿に乙女たちを笑顔にしました。海水浴の代わりに、映画「ウエストサイド物語」を楽しみ、映画の中に登場したダンスを交えながら感想を語り合いました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

45話 ウエストサイド物語鑑賞

 

みね子たちが、

楽しみにしていた海水浴当日は、

あいにくの土砂降りでした。

 

前日の夜、

てるてる坊主を作って、

晴れをお願いしたのですけどね。

 

でも、

雄大が連れて来た綿引の姿を見て、

乙女たちが笑顔になりました。

 

海水浴に行けないことに落胆するみね子たちでしたが、

優子と時子の提案で、

映画「ウエストサイド物語」を観ることになりました。

 

映画を楽しみ、

乙女寮に戻ったみね子たちは、

映画の中に登場したダンスを交えながら、

感想を語りました。

 

映画の話が尽きた頃、

雄大が綿引に尋ねました。

 

「なぜ、警察官になったのか。」とストレートな質問に対して、

小学生時代、初恋の女の子が、

「警察官がいるから安心。」と言う言葉に背中を押されたと語りました。

 

数時間後、

いつの間にか雨が止んで、

みね子たちは、

雄大の運転する車で、

海岸に行くことになりました。

 

海水浴は出来なかったものの、

夏の良い思い出となりました。

 

まさに青春真っ只中という感じの海岸で、

海水と戯れるシーンでしたね。

 

 朝ドラ ひよっこの感想 45話 ウエストサイド物語鑑賞でした。