テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 47話 綿引が警官を辞め故郷へ

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

向島電機の業績悪化で、みね子たちの給料も減らされてしまいました。実家への仕送りを減らさないために、すずふり亭では「ビーコロワン」しか頼めませんでした。みね子は、綿引から思いがけない話を聞かされるのでした。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

47話 綿引が警官を辞め故郷へ

 

向島電機の業績悪化で、

みね子たちの給料も減らされてしまいました。

 

にも関わらず、

故郷への仕送りの額は同じだったので、

みね子に残った手取額は僅かとなってしまいました。

 

赤坂のすずふり亭に足を運んだみね子ですが、

始めに頼んだビーフコロッケしか頼めませんでした。

 

みね子が、

厨房に「ビーコロワン」とオーダーした姿が、

好印象でした。

 

明るく振舞うみね子でしたが、

不安を鈴子に隠すことは出来ませんでした。

 

みね子の異変を感じた鈴子は、

みね子を、すずふり亭の店外へ連れ出し、

全てを聞き出しました。

 

鈴子は、みね子にとって、

東京のお母さんなんですね。

 

すず子からは、

商売をするつもりはないとまで言って下さった鈴子ですが、

毎月食事をするみね子は、

鈴子の申し出を拒みます。

 

そして、みね子は、

警察官の綿引から、

思いがけない話を聞かされるのでした。

 

 朝ドラ ひよっこの感想 47話 綿引が警官を辞め故郷へでした。