テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

三ツ星の給食 キャスト アルコ&ピース平子祐希は好きことバス運転手

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年秋ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」に出演するアルコ&ピース平子祐希さんは、

天海祐希さんと初共演となります。

 

平子祐希さんは、

好きこと(好きな人がいること)の第6話で、

バスの運転手として出演していました。

 

三ツ星レストランの天才女性シェフが挑むのは、

なんと「学校給食」でした。

 

 三ツ星の給食 キャスト アルコ&ピース平子祐希は好きことバス運転手

2016年秋ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:Chef~三ツ星の給食~

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2016年10月13日(木)22:00スタート

 

■出演者:天海祐希、小泉孝太郎、川口春奈、荒川良々、池田成志、市川しんぺー、伊藤修子、豊原功補、友近、遠藤憲一、平子祐希

 

アルコ&ピース平子祐希は好きことバス運転手

 

木曜劇場「Chef~三ツ星の給食~」第1話(10月13日放送)に、

アルコ&ピースの平子祐希さんがゲスト出演します。

 

天海祐希さんとは、

初共演となりますが、

好きこと(好きな人がいること)の第6話で、

バス運転手役として出演していました。

 

その時は、役名もなく、

ただのバスの運転手だけでしたが、

「Chef~三ツ星の給食~」では、

二ツ星レストランのオーナー・浅井正敏(あさいまさとし)と役名があります。

 

浅井正敏は、

二面性があるという難しい役柄となりますが、

天海祐希さんと初共演にチャレンジします。

 

ドラマの中での「掛け合い」があるので、

どんな「掛け合い」なのか楽しみです。

 

アルコ&ピースの平子祐希さんも、

天海祐希さんも、

ともに「祐希」という名前なのは、

珍しい偶然だと思います。

 

「Chef~三ツ星の給食~」あらすじ

 

日本だけでなく世界中から注目される、

三ツ星レストランの天才女性シェフ・星野光子(天海祐希)。

 

男性社会ともいわれる料理の世界で、

厳しい修業時代を強靱な体力とタフなメンタルで乗り切り、

パリの名だたるフレンチレストランで修行し、

数々の有名コンクールで優勝。

 

帰国後は、

銀座の有名フレンチレストラン「La Cuisine de La reine」の、

総料理長に就任しました。

 

繊細な味覚と他の追随を許さない創造性で、

次々と新たなレシピを生み出し、

世界有数のトップシェフまで上り詰め、

「La Cuisine de La reine」は三ツ星を獲得。

 

メディアにも度々取り上げられ、

最近ではテレビ番組でコメンテーターも務めるスター的存在に。

 

そんな光子の料理を求めて世界中のグルメが店に訪れ、

予約は3年待ちの状態に。

 

自分の料理に絶対の自信を持つ光子は、

「自分の料理を残す客など世界に存在しない」とすら思っていました。

 

しかし、ある日、

彼女はレストランのオーナーとトラブルを起こしクビになってしまいます。

 

その後、

オーナーの妨害と高すぎるプライドが災いして、

なかなか新しい店が見つからない中、

テレビ番組の企画でなんと「学校給食」を作ることに。

 

世界最高の料理を作ってきた彼女にとっては簡単なことと思いきや、

栄養・経費・味覚の違いなど、

多くの壁にぶつかり失敗続きに。

 

しかも、

その過程をテレビで放送されてしまい、

世間の知るところとなります。

 

それでもここで挫折する光子ではありません。

 

子どもたちに「美味しい」と言ってもらうため、

さらには失った星を取り戻すため、

天才シェフの給食作りが始まります。

 

天才女性シェフが作る学校給食に期待

 

三ツ星レストランの天才女性シェフが作る学校給食、

どんな給食なのか楽しみです。

 

ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」の中だけではなく、

実際の給食の献立に採用されると嬉しいですね。

 

学校給食だけではなく、

一般にも食べられるようにして欲しいなぁと思いました。

 

三ツ星の給食 キャスト アルコ&ピース平子祐希は好きことバス運転手でした。