テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

宇多田ヒカル 花束を君に 活動再開に何を語るか

f:id:inch40:20160923195357p:plain

音楽として分類しましたが、ドラマの要素もあるのが音楽です。

「テレビ番組あれこれブログ」では、気になる音楽情報を掲載します。
お見逃しなく。

 

宇多田ヒカル 花束を君に 活動再開に何を語るか

 2016年秋音楽情報です。

 

[:contents]

 

番組情報

 

 

■タイトル:SONGSスペシャル「宇多田ヒカル~人間・宇多田ヒカル 今を歌う」

 

■放送局:NHK

 

■放送日:2016922()22:00スタート

 

出演者:宇多田ヒカル、糸井重里、井上陽水、高畑充希

 

トップアーティスト宇多田ヒカルが活動再開に何を語るか

 

 

朝ドラ「とと姉ちゃん」の放送も、

あとわずかとなった今、

SONGSスペシャルとして、

宇多田ヒカルさんにスポットをあてる。

 

今年6年振りに、

本格的な活動を再開した宇多田ヒカルさん。

 

活動休止中の思いや、

現在の音楽活動など糸井重里さんと語り合う。

 

糸井重里さんと宇多田ヒカルさんは、

このSONGSスペシャルで初対談となります。

 

母・藤圭子が自分に与えた影響の大きさも、

率直に話している。

 

彼女の代表曲を振り返るコーナーもあり、

そこでは井上陽水が宇多田の魅力を語っている。

 

歌唱曲は連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」のほか、

最新曲である「ともだち」「道」も披露する。

 

ナレーションは「とと姉ちゃん」主演の高畑充希さんです。

 

宇多田ヒカルさんが、

活動再開に何を語るのかお楽しみに。

 

宇多田ヒカル 花束を君に 活動再開に何を語るかでした。