テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京街ブラお引越し「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」出演双子姉妹ピッタリ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

東京街ブラお引越し「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」出演双子姉妹ピッタリ

2016年秋ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:吉祥寺だけが住みたい街ですか?

 

■放送局:テレビ東京

 

■放送日:2016年10月14日(金)0:52スタート

 

■出演者:大島美幸(森三中)、安藤なつ(メイプル超合金)

 

■原作:マキヒロチ 「住みたい街№1=吉祥寺」

 

巨漢の双子姉妹「重田ツインズ」ピッタリ

 

「重田不動産」を切り盛りする巨漢の双子姉妹、

「重田ツインズ」を演じるのは、

「森三中」の大島美幸と、

若手コンビ「メイプル超合金」の安藤なつの2人。

 

どちらも、

「重田ツインズ」にピッタリの、

キャスティングだと思います。

 

街の魅力をリアルに伝えるために、

ドラマで内見する部屋は、

実際に存在する家。

 

「重田ツインズ」と訪れる街の店も、

もちろん実在のお店。

 

そして、

ツインズと不動産屋の客が街角で触れ合うのも、

実際にその街に暮らす人々だと言う。

 

東京に転勤の可能性がある方や、

学生で上京予定の方、新社会人の方、

吉祥寺だけが住みたい街なのではなく、

知らないだけで素敵な街が、

たくさんあります。

 

このドラマが、

住みたい街の参考になれば、

幸いです。

 

 「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」あらすじ

 

「住みたい街ナンバーワン」に、

何度も輝いた人気の街、吉祥寺。


そんな吉祥寺に古くから居を構える1軒の不動産屋、

重田不動産。

 

「住みたい街=吉祥寺」に幻想を抱く人々が、

今日もこの不動産屋を訪れる。

 

だが、家賃は高い、狭い、駅から遠いなど、

条件に見合う物件は吉祥寺になかなかない…。

 

はたして吉祥寺だけが、

そんなにいい街なのだろうか?

東京に数多ある街、

ランキングには決して載ることのない、

住みたい街がきっとどこかにあるはず。

 

そして、

重田不動産を営む双子の重田姉妹(ツインズ)は、

なぜか吉祥寺以外の街ばかり提案する。

いぶかしむ客たち…。

 

しかし、重田ツインズに案内されながら、

いつしか、吉祥寺から離れたその街に魅かれ、

自分だけの帰ってきたい街をみつけ、

引越しを決めるのだった…。


悩める人々の背中をそっと後押しする、

唯一無二の不動産屋「重田不動産」の物語が始まります。

 

東京街ブラお引越し「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」出演双子姉妹ピッタリでした。