テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 87話 藤吉が脳卒中で倒れ入院

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

藤吉が脳卒中で倒れ病院に担ぎ込まれました。治療をうけるものの藤吉の意識は戻りませんでした。りんに連れられてやって来た隼也は、藤吉に非を詫びました。風太・トキ・亀井・芸人たちも藤吉の見舞いにやって来ました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

87話 藤吉が脳卒中で倒れ入院

 

藤吉が脳卒中で倒れて、

病院に担ぎ込まれました。

 

医師たちの治療をうけるものの、

藤吉の意識は戻りませんでした。

 

りんに連れられてやって来た隼也は、

藤吉に非を詫びました。

 

風太は、

眠っている藤吉に対して、

一喝します。

 

北村笑店に戻ると、

この危機を一丸となって乗り越えようと、

従業員たちに激を飛ばします。

 

翌日には、

亀井と芸人たち、リリコも藤吉の見舞いにやって来ました。

 

眠り続ける藤吉を見て涙するリリコは、

てんに「こんな時でも笑顔を絶やさないてんは偉い」と、

語るのでした。

 

見舞客たちの前で気丈に振舞っていたてんが帰宅すると、

てんを訪ねて伊能がやって来ます。

 

伊能の顔を見るなり、

それまで張りつめていた気持ちがゆるんだてんは、

伊能を前にして初めて涙を見せるのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 87話 藤吉が脳卒中で倒れ入院でした。