テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 100話 リリコが北村笑店に移籍

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

リリコが北村笑店に移籍することになりました。伊能の会社に繰り返し足を運んだてんの功績なのでしょうか。映画とお笑いの両方の才能があるのですね。女流万歳作家として、新聞記者の楓が応募して来たのには驚きました。新聞記者の方が安定していると思うのですがね。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

100話 リリコが北村笑店に移籍

 

女流芸人を女性たちだけで、

発掘して売り出そうと決意を固めるてんたち。

 

目をつけたのが、

伊能の会社で女優を続けていたリリコでした。

 

繰り返し足を運んだてんの功績により、

リリコが北村笑店に移籍することになりました。

 

移籍が決まったリリコのために、

女流作家の募集をします。

 

小説家を目指している女性が集まる中で、

新聞記者の楓が応募して来ました。

 

新聞記者の方が安定していると思うのですが、

男性社会で女の意見は思うように聞き入れられないのだと言う。

 

楓の採用に合わせて、

北村笑店では、

文芸部を創設しました。

 

キースとアサリ、

若手芸人たちは、

万歳大会の王座を狙って懸命になっていました。

 

朝ドラ わろてんかの感想 100話 リリコが北村笑店に移籍でした。