テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

平昌オリンピック 開会式の時間を見逃すな

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

2018年2月9日(金)、4年に1回開催される「冬季オリンピック」の開会式を迎えます。2018年は、韓国「平昌オリンピック」で開かれ、スケート・スキー・リュージュ・アイスホッケーなどの競技が競われます。韓国と日本の時差はないため、ゴールデン・タイムの時間が開会式となります。お見逃しないように。

 

2018年スポーツ情報です。

平昌オリンピック 開会式の時間を見逃すな

 

 

番組情報

 

■タイトル:平昌オリンピック 開会式

 

■放送局:NHK

 

■放送日:2018年2月9日(金) 20:00スタート

 

■出場選手:桑子真帆、冨坂和男、上村愛子

 

平昌オリンピック 開会式の時間を見逃すな

 

2018年2月9日(金)20:00からは、

冬季オリンピック「平昌オリンピック 開会式」を放送します。

 

4年に一回のスポーツの祭典である冬季オリンピックの開催国は、

韓国の平昌(ピョンチャン)で行わるため、

韓国と日本は時差がありませんので、

開会式も、ゴールデン・タイムの放送となります。

 

2018年開催の冬季オリンピックが、

いよいよ始まるのかと思うと、

なんだかワクワクしますねぇ。

 

しかも、

日本から近い韓国で開かれますので、

なんだか親近感が湧きます。

 

オリンピックの開会式は、

各国が趣向と工夫を凝らして、

演出を行う大事なファーストアプローチですので、

力の入れようも相当なものであると思います。

 

「平昌オリンピック 開会式」では、

どんな開会式のセレモニーが行われるのか、

見逃しのないようにしましょう。

 

開会式が行われる「平昌オリンピックスタジアム」の観客席は、

3万5,000席です。

 

東京ドームの収容人数は、

5万5,000人と言われていますので、

東京ドームと比べて小さいです。

 

しかも、

スタジアムは予算削減のために、

屋根や風除け、防寒設備が設置されていません。

 

韓国・平昌の2月の平均気温は、

-5.5度位と言われていますから、

出場選手にとっては、

大変厳しい「平昌オリンピック 開会式」となりますね。

 

なお、開会式30分前の19:30から、

現地の会場様子などを放送します。

 

こちらも、

合わせてご覧ください。

 

平昌オリンピック 開会式の時間を見逃すなでした。