テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 96話 新しい万歳お披露目の日

f:id:inch40:20170910124414j:plain

 

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

まるでオール阪神・巨人のような感じがしたキースとアサリの「しゃべくり万歳」。風鳥亭で藤吉やてんに新しい万歳のお披露目でした。藤吉は、伊能に北村笑店と提携して、役人になって欲しいと懇願しました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

96話 新しい万歳お披露目の日

 

キースとアサリ、

万丈目が新しい万歳をついに完成させました。

 

翌々日に新しい万歳を披露出来ると風太から聞いた藤吉は、

お披露目を心待ちにしていました。

 

藤吉の見舞いにやって来た伊能は、

藤吉の言葉に驚きました。

 

藤吉は、

伊能に北村笑店の役員になって、

提携をして欲しいと懇願します。

 

そして、

てんへの気持ちを改めて訊ねました。

 

そして迎えたキースとアサリが完成した、

万歳を披露する日。

 

この日が来るのを楽しみにしていた藤吉は、

風鳥亭に足を運ぶと、

藤吉を慕う仲間が大勢駆けつけて来ました。

 

高座に上がったキースとアサリ、

藤吉に笑ってもらおうと渾身の万歳を披露しました。

 

「しゃべくり万歳」と名付けた新しい万歳は、

まるで、オール阪神・巨人のような感じがしました。

 

「しゃべくり万歳」のモデルは、

オール阪神・巨人なんでしょうかね。

 

なんとなく似ていると感じました。

 

朝ドラ わろてんかの感想 96話 新しい万歳お披露目の日でした。