テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 84話 志乃の記憶がよみがえる

f:id:inch40:20170910124414j:plain

 

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

頭を強く打った衝撃で、記憶を取り戻した志乃が、東京に戻りたいと言い出しました。東京の風太から、東京の師匠が無事である報告を受け、てんは、東京の芸人を風鳥亭の高座に上がってもらってはと提案しました。伊能と志乃を笑わせて和解に導くため、キースとアサリのコンビが再結成します。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

84話 志乃の記憶がよみがえる

 

頭を強く打った衝撃で、

記憶を取り戻した志乃が、

東京に戻りたいと言い出しました。

 

てんは、

そのことを伊能に伝え、志乃との和解をすすめるものの、

てんの言葉を受け入れようとしませんでした。

 

東京の風太からは、

東京の師匠が無事である報告を受けました。

 

それ聞いたてんは、

東京の芸人を風鳥亭の高座に上がってもらってはと、

提案しました。

 

咄嗟に、

こういう提案が出せるところが、

てんの素晴らしいところですね。

 

伊能と志乃を笑わせて和解させたい藤吉とてんは、

キースに頼みました。

 

キースは、再びアサリとコンビが再結成することを、

決意しました。

 

しかし、

伊能と志乃の気持ちは、

相変わらずでした。

 

志保も伊能に対して負い目を感じ、

東京に帰らせて欲しいと頭を下げるのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 84話 志乃の記憶がよみがえるでした。