テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 42話 文鳥が風鳥亭に出演する

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

文鳥が風鳥亭に出演する特別興行日を迎えました。てんと藤吉は、この特別興行日を新聞記者に取り上げてもらうべく記者たちを集めていました。文鳥の高座は、小ネタの「時うどん」でしたが、風鳥亭は大笑いの渦が巻きました。大盛況を伝える新聞を読んだ寺ギンは、芸人を手配すると藤吉とてんに申し出ました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

42話 文鳥が風鳥亭に出演する

 

文鳥が風鳥亭に出演する特別興行日を迎えました。

 

てんと藤吉は、

この特別興行日を新聞記者に取り上げてもらうべく、

記者たちを集めていました。

 

もちろん、

伊能のアドバイスに従ったものでした。

 

文鳥の高座は、

小ネタの「時うどん」でしたが、

風鳥亭は大笑いの渦が巻きました。

 

第42話の大部分を占めていた文鳥の「時うどん」でしたが、

テレビの前でも大爆笑でした。

 

こんなにも笑いの起きた風鳥亭、

初めてでした。

 

さすが、

伝統派の文鳥だと思いました。

 

大盛況を伝える新聞を読んだ寺ギンは、

芸人を手配すると藤吉とてんに申し出ました。

 

しかし、その条件は、

風鳥亭にとっては、

厳しいものがありました。

 

第7週のサブタイトルは、
「風鳥亭、羽ばたく」でした。

 

やっと、風鳥亭が、
羽ばたくことが出来ましたね。

 

朝ドラ わろてんかの感想 42話 文鳥が風鳥亭に出演するでした。