テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

先に生まれただけの僕 第6話 感想 京明館の評判高まる学校説明会

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年11月18日(土)放送の櫻井翔主役のドラマ「先に生まれただけの僕(先僕)」第6話感想です。京明館高校の学校説明会で、アクティブラーニングの導入やプロの外部講師を部活動に招き入れるなど魅力ある高校であることをアピールしました。学校説明会での鳴海校長(櫻井翔)への質問も面白かった第6話でした。

 

 

先に生まれただけの僕 第6話 感想 京明館の評判高まる学校説明会

 

2017年11月18日(土)に放送したドラマ「先に生まれただけの僕(先僕)」の

第6話感想です。

 

ドラマ「先に生まれただけの僕(先僕)」第6話では、

京明館高校のオープンキャンパスに続いて、

学校説明会が開催されました。

 

京明館高校が取り入れたアクティブラーニングや、

プロの外部講師を部活動に招き入れるなどの採用で、

京明館高校の魅力を、学校説明会の参加者に訴求しました。

 

今までの京明館高校だったら、

考えもしなかったようなことが、

鳴海校長(櫻井翔)が赴任してから変わっていく様子を受け取れます。

 

塾や銀行などでも、

京明館高校の評判が高まっていましたね。

 

先日行われたオープンキャンパスの影響も、

大きくあったのでしょうね。

 

学校説明会で、

参加者に語った鳴海校長(櫻井翔)の発言や、

参加した保護者からの無理難題にも、

丁寧に答えて行く姿には、

商社マンではなく、立派な教育者の姿でしたね。

 

さらに、

現在の教師一人として、

リストラすることは考えていないことから、

教師人も安心したことでしょうね。

 

学校説明会を通して、

より多くの受験者が増えると良いですね。

 

・予備校に行かなくても4年生大学に行けるのか。

・不登校でも合格の可能性があるのか。迎えに行くことは出来るか。

・出席日数が足りなくても卒業出来ますか。

 

鳴海校長(櫻井翔)への質問も面白かったですね。

 

「京明館高校」、

確かに変わって行っています。

 

ドラマ「先に生まれただけの僕」第6話視聴率

 

ドラマ「先に生まれただけの僕」の第6話視聴率は、

8.7%でした。

 

「無能な教師をリストラすべき」という在校生の保護者への要求に対して、

「今ここにいるのは生徒のことを考えている教師だけ」

「学校の成長は、教師と生徒の成長」「だからリストラはしない」と、

宣言した鳴海校長(櫻井翔)の言葉に、

教師も心強かったのではと思います。

 

第7話以降の放送も楽しみです。(2017年11月20日追記)

 

【関連情報】

先に生まれただけの僕 猫校長グッズ、10月13日発売決定 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 感想 第1話 「奨学金」背負う問題 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 感想 第2話 スクールカーストと及川辞職 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第3話 感想 数学や英語を学ぶ理由に納得 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第4話 感想 線引きの理不尽さを学んだ3年生 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第5話 感想 ペップトークと迫力のパフォーマンス - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第6話 感想 京明館の評判高まる学校説明会 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第7話 感想 結婚と進学どちらが幸せか - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第8話 感想 藤井聡太がモデルか将棋と進学 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第9話 感想 モチベアップバスケ遠征と鳴海転籍 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 最終話(第10話) 感想 京明館を選んだ鳴海とあがくだけ - テレビ番組あれこれブログ

 

先に生まれただけの僕 第6話 感想 京明館の評判高まる学校説明会でした。