テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

先に生まれただけの僕 第9話 感想 モチベアップバスケ遠征と鳴海転籍

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年12月9日(土)放送の櫻井翔主役のドラマ「先に生まれただけの僕(先僕)」第9話感想です。モチベーションアップのためにバスケ部の遠征試合を行うこと、鳴海校長の転籍、聡子(多部未華子)との婚約破棄と盛りだくさんの内容でした。

 

 

先に生まれただけの僕 第9話 感想 モチベアップバスケ遠征と鳴海転籍

 

2017年12月9日(土)に放送したドラマ「先に生まれただけの僕(先僕)」の

第9話感想です。

 

ドラマ「先に生まれただけの僕(先僕)」第9話では、

モチベーションアップのためのバスケ部の遠征試合、

鳴海校長(櫻井翔)の転籍、聡子(多部未華子)との婚約破棄でした。

 

京明館の魅力アップのために部活動に、

プロのコーチを鳴り物入りで雇い入れた鳴海校長(櫻井翔)だったが、

モチベーションアップのためにバスケ遠征試合を行うことになりました。

 

バスケ部が強くなればなるほど、

活動のための費用がかかるのは必要なことで、

遠征試合だけではなく、ボールなどの道具も必要となりますね。

 

遠征試合のための借金60万円を、

試合に勝つためのモチベーションアップに使うのは、

素晴らしいアイディアだと思いました。

 

京明館から鳴海校長(櫻井翔)を転籍させるか、

堅松物産に戻るか加賀谷専務(高嶋政伸)に迫られました。

 

ようやく買った婚約指輪でしたが、

鳴海校長(櫻井翔)から聡子(多部未華子)へ渡す前に、

聡子(多部未華子)から婚約破棄を告げられてしまうなど、

盛りだくさんの第9話でした。

 

鳴海校長(櫻井翔)が、

婚約指輪を渡す想像のダンスシーンが、

とっても格好良かったですね。

 

ドラマ「先に生まれただけの僕」第9話視聴率

 

ドラマ「先に生まれただけの僕」の第9話視聴率は、

8.2%でした。

 

いよいよ2017年12月16日はドラマ「先僕」最終話。

第10話(最終話)の放送も楽しみです。(2017年12月11日追記)

 

【関連情報】

先に生まれただけの僕 猫校長グッズ、10月13日発売決定 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 感想 第1話 「奨学金」背負う問題 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 感想 第2話 スクールカーストと及川辞職 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第3話 感想 数学や英語を学ぶ理由に納得 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第4話 感想 線引きの理不尽さを学んだ3年生 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第5話 感想 ペップトークと迫力のパフォーマンス - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第6話 感想 京明館の評判高まる学校説明会 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第7話 感想 結婚と進学どちらが幸せか - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第8話 感想 藤井聡太がモデルか将棋と進学 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 第9話 感想 モチベアップバスケ遠征と鳴海転籍 - テレビ番組あれこれブログ

先に生まれただけの僕 最終話(第10話) 感想 京明館を選んだ鳴海とあがくだけ - テレビ番組あれこれブログ

 

先に生まれただけの僕 第9話 感想 モチベアップバスケ遠征と鳴海転籍でした。