テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 81話 関東大震災発生の知らせ

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

1923年(大正12年)9月1日関東で起きた巨大地震「関東大震災」が発生し、東京出張中の藤吉の安否を心配するも、無事に帰宅しました。東京にいるキースの安否を確かめるために風太に救援物資を持たせ、被災した東京の芸人を助けることになりました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

81話 関東大震災発生の知らせ

 

1923年(大正12年)9月1日関東で起きた巨大地震「関東大震災」が発生し、

東京に出張している藤吉の安否が心配でした。

 

そんな中、

無事に藤吉が戻って来て一安心するものの、

東京で被災したキースが気掛かりでした。

 

東京へは、

風太を向かわせることになり、

救援物資を持たせて、

東京の芸人たちを助けることにしました。

 

東京に到着した風太は、

ガレキの山の中でキースと再会することが出来ました。

 

キースは、

その時「東京のお母ちゃん」の志乃と一緒でした。

 

キースは、

大阪に戻ることを拒否しますが、

風太は一喝、大阪へ戻ることになりました。

 

てんや藤吉、万丈目・アサリは、

無事に風鳥亭に戻ったキースを喜んで受け入れました。

 

しかし、

風鳥亭を訪ねて来た伊能だけは、

志乃の顔を見るなり、

言葉を失ってしまいました。

 

朝ドラ わろてんかの感想 81話 関東大震災発生の知らせでした。