テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 63話 てんが風鳥亭に職場復帰

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

トキと風太は、藤吉とてんが向き合って話し会う場を設けました。お互いの誤解を解き、仲直りすることが出来ました。ストライキ中のキースは、芸を磨いて寄席の大看板にかろうと決意しました。寺ギンは、藤吉を出し抜いて団吾との専属契約を結ぼうと動き始めました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

63話 てんが風鳥亭に職場復帰

 

藤吉がてんに対して、

仕事を休むようにすすめて以来、

心のすれ違いでギクシャクしていました。

 

元の関係に戻したいと考えたトキと風太は、

一計を案じて、てんと藤吉が向き合って話し合う場を設けました。

 

てんと藤吉のお互いの誤解を解くため、

トキと風太は、二人を説得しました。

 

お互いの本心を知ったてんと藤吉は、

ようやく仲直りすることが出来ました。

 

笑いを取り戻したてんと藤吉は、

これから毎日三回笑おうと約束するのでした。

 

ストライキをして何もしないでいることを、

藤吉から怒鳴りつけられたキースは、

さらに芸を磨いて、寄席の大看板になろうと決意します。

 

キースの姿に刺激を受けた万丈目たちも、

自らの芸にさらに磨きをかけるべく、

稽古を再開します。

 

寺ギンが藤吉を出し抜いて、

団吾との専属契約を結ぼうと動き始めます。

 

寺ギンは、

50人の芸人の首を切って、

団吾との専属契約に必要な資金を調達するつもりでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 63話 てんが風鳥亭に職場復帰でした。