テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

加藤ミリヤ 新曲「最高なしあわせ」の歌詞がコピーフェイスに採用

f:id:inch40:20160923195357p:plain

11月18日からスタートする栗山千明主演のドラマ「コピーフェイス~消された私~」の主題歌に決定した「コピーフェイス」は、美容外科を舞台に繰り広げる愛憎と正義のドラマです。医療技術で他人に完全整形されてしまったら?

 

2016年秋ドラマ情報です。

加藤ミリヤ 新曲「最高なしあわせ」の歌詞がコピーフェイスに採用

 

 

番組情報

 

■タイトル:コピーフェイス~消された私~

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2016年11月18日(金)22:00スタート

 

■出演者:栗山千明、西原亜希、佐藤隆太、中川江奈、玉置玲央、寺田農、田島令子、芦名星、鶴見辰吾、前田亜季

 

■主題歌:加藤ミリヤ 「最高なしあわせ」

 

加藤ミリヤ 新曲「最高なしあわせ」が主題歌

 

栗山千明主演のドラマ「コピーフェイス~消された私~」のエンディングテーマには、

加藤ミリヤさんの「最高なしあわせ」が採用されました。

 

加藤ミリヤさんの曲は、

過去にも、色々と主題歌として採用された実績があります。

 

例えば、「RAINBOW」は、

テレビ朝日系ドラマの「バラ色の聖戦 30歳2児の母、モデルになる。」の主題歌。

 

「BYE BYE」は、

BS系「COUNT DOWN TV」オープニングテーマ曲だったりします。

 

加藤ミリヤさんが、

歌詞の面で影響を受けたのは、

Cocco、宇多田ヒカル、aiko、椎名林檎、浜崎あゆみなどの、

いわゆる1998年前後にデビューした女性歌手たちです。

 

そのためか、将来的な目標は、

安室奈美恵、浜崎あゆみのような、

女性アーティストとして時代を象徴する人物になりたいとのことです。

 

「コピーフェイス~消された私~」あらすじ/ネタバレ

 

ヒロインは、

スクープを追う凄腕の週刊誌記者。

 

ある美容外科クリニックの不正を暴くため、

そのクリニックの理事長夫人に接近、潜入調査を試みる。

 

だが、

夫人を追って乗り込んだ飛行機が事故で墜落、

夫人に間違われ救い出されたヒロインは、

最高の医療技術を駆使され、

元の夫人の姿に完全整形されてしまったのだった!

 

事故のショックで記憶を失ったヒロインは、

しばらく自らを「理事長夫人」と信じて生活するが、

彼女が全ての記憶を取り戻した時、

彼女はすでに、「他人の夫」を愛してしまっていた。

 

愛の為、

他人の人生を生きるのか? 

 

正義の為、

自分の人生を取り戻すのか?

 

加藤ミリヤ 新曲「最高なしあわせ」の歌詞がコピーフェイスに採用でした。