テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「逃げ恥」のロケ地は横浜のマンションだった

f:id:inch40:20160923195357p:plain

逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)の第2話感想です。みくりと津崎が「契約結婚」して共同で住んでいるマンションのロケ地は、横浜のマンションでした。「逃げ恥 横浜巡りキャンペーン」が、10月1日(土)から12月20日(火)まで開催しています。

 

 

ドラマ「逃げ恥」第2話感想

 

2016年10月18日(火)に放送したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の

第2話の感想です。

 

新垣結衣さん(ガッキー)が主演のドラマで、

海野つなみ原作の漫画の実写ドラマ化で注目されています。

 

詳しい番組情報は、

下記をご覧ください。

 

www.40inch.info

 

第2話では、

「契約結婚」の関門と思われた両家の顔合わせが行われました。

 

第1話終了後の予告では、

波乱を呼ぶシーンが放送されていましたので、

どんな修羅場になるのかと思っていました。

 

第2話の放送を見ると、

思ったよりは、

波乱はなかったように感じました。

 

普通の両家顔合わせのような感じではありませんでしたが、

お互いの実家が遠いのが幸い?してか、

両家顔合わせの翌日以降に波乱はありませんでした。

 

波乱と言えば、

予想していなかった津崎平匡 (星野源)の会社の同僚です。

 

「契約結婚」して、

共同で住んでいる横浜のマンションへ押し掛けて、

一泊するという波乱がありましたね。

 

どうにか始めての共同作業を行って、

なんとか乗り切った二人ですが、

これからも多くの波乱が予想されます。

 

ドラマのタイトルになっている「逃げるは恥だが役に立つ」は、

ハンガリー語のことわざ「Szégyen a futás, de hasznos.」だと知りました。

 

「自分の戦う場所を選べ」という意味だそうです。

 

「逃げ恥」のロケ地は横浜のマンションだった

 

森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)が「契約結婚」して、

共同で住んでいるマンションは、

横浜のマンションであることが分かりました。

 

マンション名は、

「スカイヒルズ菊名」で、

「菊名」駅から徒歩2分という好立地にあります。

 

住所は、

「神奈川県横浜市港北区篠原北2丁目3-8」です。

 

「逃げ恥 横浜巡りキャンペーン」実施中

 

10月1日(土)から12月20日(火)まで開催しているのが、

「逃げ恥 横浜巡りキャンペーン」です。

 

横浜の定番スポットとなっている「赤レンガ倉庫」、

「山下公園」、「港の見える丘公園」、「横浜中華街」、

「横浜美術館」、「よこはまコスモワールド」などで、

ドラマポスターがあります。

 

ドラマオリジナル「クリアファイル」や、

横浜ロイヤルパークホテルのスイート宿泊券や、

みくり着用のエプロンやクリアボトルが当たります。

 

詳しくは、

下記のサイトをご覧下さい。

 

www.tbs.co.jp

横浜へデートに行かれる方は、

「逃げ恥 横浜巡りキャンペーン」に参加すると、

良い記念になるのではないでしょうか。

 

ドラマ「逃げ恥」第2話視聴率

 

ドラマ「逃げ恥」第2話の視聴率は、

関東地区で12.1%、関西地区で13.2%でした。

 

「逃げ恥」のロケ地は横浜のマンションだったでした。