テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

工藤夕貴 ドラマ「山女日記」は湊かなえ原作 山ガールのトラブル

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 11月6日からスタートする「山女日記~女たちは頂きを目指して~」は、湊かなえ原作の山ガールのトラブルを描くドラマです。アラフォー新米登山ガイドが見舞われるトラブルとは何か。

 

2016年秋ドラマ情報です。

工藤夕貴 ドラマ「山女日記」は湊かなえ原作 山ガールのトラブル

 

 

番組情報

 

■タイトル:山女日記 ~女たちは頂きを目指して~

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2016年11月6日(日)22:00スタート

 

■出演者:工藤夕貴、黄川田将也、馬渕英里何、上原多香子、南野陽子、温水洋一、飯田基祐、夏菜、かたせ梨乃、萩原聖人

 

■原作:湊かなえ 「山女日記」

 

山ガールの舞台の山は

 

「山ガール」とは、

ファッショナブルなアウトドア用衣料を身に着けて、

山に登る若い女性を称する言葉である。

 

ドラマ「山女日記 ~女たちは頂きを目指して~」は、

新潟県上越地方を代表する妙高山(2454m)と、

火打山(2462m)が舞台です。

 

初級のおすすめコースは、

山麓駅から、妙高高原スカイケーブルで、

山頂駅に行き、大谷ヒュッテで折り返す、

初心者にお勧めの日帰りトレッキング。

 

中級のおすすめコースは、

大谷ヒュッテから、さらに天狗堂へ進み、

妙高山頂で折り返す、

妙高登山山頂コースがお勧めです。

 

また、

妙高山頂から燕温泉を目指しても、

良いかと思います。

 

ドラマ「山女日記 ~女たちは頂きを目指して~」あらすじ/ネタバレ

 

「山に登ってみませんか?もしかしたら、あなたの探し物もそこに・・・」。

 

アラフォーにして新米登山ガイドの立花柚月(工藤夕貴)はその日、

初めての単独ツアーガイドに臨む。

 

目指すは日本百名山の「妙高山・火打山」。

 

参加者はデパート勤務の由美(上原多香子)と律子(馬渕英里何)、

介護施設職員の美津子(南野陽子)ら四名。

 

それぞれの事情を抱えて登る初心者の彼女たちと向き合い、

年下の先輩ガイド・木嶋(黄川田将也)に翻弄されながら、

柚月は初日から思わぬトラブルに見舞われる。

 

工藤夕貴 ドラマ「山女日記」は湊かなえ原作 山ガールのトラブルでした。