テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

AKB48の新曲ハイテンションが主題歌「キャバすか学園」

f:id:inch40:20160923195357p:plain

AKB48の新曲「ハイテンション」が主題歌の「キャバすか学園」が、10月30日からスタートします。親会社の倒産で、閉校が決定した「馬路須加女学園(マジ女)」の再建を目指して奮闘するドラマです。

 

2016年秋ドラマ情報です。

AKB48の新曲ハイテンションが主題歌「キャバすか学園」

 

 

番組情報

 

■タイトル:キャバすか学園

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2016年10月30日(日)0:55スタート

 

■出演者:宮崎咲良、横山由衣、松井珠理奈、兒玉遥、木崎ゆりあ、岡田奈々、高橋朱里、大島涼花、向井地美音、小嶋真子、込山榛香、中井りか、朝長美桜、神志那結衣、渡辺麻友、山本彩、白間美瑠、矢倉楓子、渋谷凪咲、吉田朱里、須藤凜々花、川本紗矢、武藤十夢

 

■主題歌:AKB48 「ハイテンション」

 

AKB48新曲ハイテンションが主題歌

 

AKB48のメジャー46作目となる新曲「ハイテンション」は、

2016年11月16日にキングレコードから発売されます。

 

そして、この曲が、

ドラマ「キャバすか学園」の主題歌に採用されました。

 

気になる楽曲のセンターポジションは、

12月31日にAKB48卒業を予定している、

島崎遥香さんです。

 

新しく開店したキャバクラ店名は、

「水族館」となっています。

 

そこで働くキャバクラの源氏名は、

いずれも海産物及び寿司などに関する役名を使っています。

 

過去には、

「マジすか学園」というドラマがありましたが、

今回のドラマは「キャバすか学園」です。

 

ですから、

キャバクラが出てくるのですが、

その役名が、面白いと思いました。

 

「サメ」「マグロ」「くらげ」「タイ」「ガリ」「カレイ」、

「いわし」「あんこう」「フグ」「イカ」「イソギンチャク」、

「ノドグロ」「タツノオトシゴ」「キス」「ウツボ」などです。

 

お魚好きな方なら、

嬉しいのではないでしょうか。

 

親会社の倒産で、

閉校が決定した「馬路須加女学園(マジ女)」。

 

このマジ女の再建を目指して、

資金調達の奮闘を描くドラマです。

 

「キャバすか学園」予告動画が面白い

 

予告動画で、

「うちの魚ちゃん達は、

皆ぴちぴち釣り放題です!!」に笑ってしまいました。

 

www.youtube.com

AKB48の新曲ハイテンションが主題歌「キャバすか学園」でした。