テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 24話 ベビーショップ・あさや

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

すみれ、君枝、良子、明美4人の力を合わせた子供服専門のベビーショップ・あさやが開店しました。お店のシンボルマークは四つ葉のクローバー。ベビーショップ・あさやに訪れたお客様第1号は、なんと五十八でした。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

24話 ベビーショップ・あさや

 

すみれ、君枝、良子、明美4人の力を合わせた、

子供服専門ベビーショップ・あさやが開店しました。

 

開店した場所は、

あさや靴店の一角です。

店主の麻田も懐が広いですね。

 

すみれたちを応援するために、

潔や栄輔も駆けつけ、

子供服を作るための生地を持って来てくれました。

 

すみれを見つめる栄輔の様子に、

明美は「栄輔はすみれに惚れている」と気が付きます。

 

ベビーショップ・あさやのシンボルマークは、

四つ葉のクローバーと決まりました。

 

すみれ、君枝、良子、明美の4人が、

力を合わせてベビーショップを切り盛りするという意味が、

込められているのでしょうかねぇ。

 

ベビーショップ・あさやの開店初日、

緊張した面持ちで、

お店に立っているとお客第1号が現れます。

 

それは、なんと、

五十八でしたね。

 

念願かなって開店したベビーショップ・あさや、

今後の展開が気になります。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 24話 ベビーショップ・あさやでした。