テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 21話 エイミーから注文受ける

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

栄輔の調達力には驚きました。西洋式のおしめを作る生地を手に入れたのです。それをすみれに渡す気前の良さが素晴らしい。明美からおしめの作り方も聞けたし、そのおしめをエイミーは満足し、娘が母親になっても着続けられるドレスの受注までもらいました。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

21話 エイミーから注文受ける

 

ある日、ジョンが

すみれを訪ねて来ました。

 

体調を壊したエイミーが、

すみれを会いたがっているというのです。

 

ちょうど、その頃、

栄輔に頼んであった西洋式おしめに使う生地を手に入れて、

受け取っているところでした。

 

すみれは、

その生地の一部を明美に譲り、

自分の身の上を打ち明けます。

 

すみれの身の上話に無関心を装いつつも、

明美は、おしめの作り方を教えてくれることになりました。

 

明美に教わりながら仕上げたおしめは、

エイミーを満足させました。

 

ほどなくして、エイミーは、

女の子を無事に出産します。

 

エイミーは、すみれに、

「娘だけではなく、娘が母親になっても気続けられるドレスを作って欲しい。」と、

注文しました。

 

エイミーの頼みを快く引き受けたすみれは、

覚悟を決めました。

 

母親がはなに残してくれたウェディング・ドレスを解いて、

エイコーから依頼されたドレスを作ろうと決意します。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 21話 エイミーから注文受けるでした。