テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

3人のパパ ドラマ 原作・キャスト・あらすじなど

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年4月19日は、ドラマ「3人のパパ」を放送します。今大注目のD-BOYSのメンバー3人がパパとなってドタバタ子育てをし成長するハートフルコメディーなドラマです。「愛」にも「性」にも無責任と言える時代だからこそ考えさせられる内容になりそうです。

 

2017年春ドラマ情報です。

3人のパパ ドラマ 原作・キャスト・あらすじなど

 

 

番組情報

 

■タイトル:3人のパパ

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2017年4月19日(水)23:56スタート

 

■出演者:堀井新太、山田裕貴、三津谷亮、松井愛莉、相楽樹、濱田マリ

 

■原作:井上 林子、宮尾 和孝 「3人のパパとぼくたちの夏」

 

D-BOYSメンバーがパパになりました

 

ゆとり・さとり世代と呼ばれる3人の男たちが

ひょんなことから赤ちゃんを育てることになり、

子育てを通して成長するハートフルコメディーとなっています。

 

家に帰ってきて手紙一つで

「この子はあなたの子どもです」と書かれてあったら

その状況を飲み込めずに何も考えられないですよね。

 

まず本当に自分の子なのかと調べていかないと

気持ちの整理がつきません。

 

キャストには、

ドラマ「嫌われる勇気」で香里奈さんの弟役として出演するなど

ネクストブレイク俳優として期待されている

民放連続ドラマ初主演の堀井新太さんが

明るく能天気な主人公・平林拓人を演じます。

 

拓人とシェアハウスに暮らす羽野恭平役には、

海賊戦隊ゴーカイジャーで俳優デビューし、

その後も数々の作品に出演し演技力にも注目されている

山田裕貴さんが演じます。

 

もう一人の友人・岡山朔役には、

一輪車の元世界チャンピオンの肩書きを持つ

舞台で人気の三津谷亮さんが演じます。

 

保育士の渡辺華役は、

モデルだけでなくCMやドラマにも出演し、

今回が連ドラ初ヒロインとなる松井愛莉さんです。

 

恭平の婚約者である高橋るい役は、

ドラマ「嫌われる勇気」でセクシーな監察医役で話題となった

相楽樹さんです。

 

またシェアハウスの大家・大山美奈子役は、

個性派女優の濱田マリさんが演じます。

 

ドラマ「3人のパパ」には原作があり、

講談社から出版された「3人のパパとぼくたちの夏」という本です。

 

作者は、

井上林子さん、宮尾和孝さんです。

 

原作とは少し違い主人公が小学6年生の男の子です。

お父さんと2人暮らしでしたが父親に嫌気がさして家出をします。

 

そこで2人の少女と出会い、

少女の家に行くとなぜか2人のお父さんがいて・・・

といった内容だそうでドラマでは

アレンジを加えているようですね。

 

またインスタには3papa_tbsとして

出演者のオフショットが見られ、

晴大役の子役の写真に癒されます。

 

ぜひ確認してみてくださいね。

 

放送日や放送時間が地域によって変更になるので要注意です。

SBC(信越放送)、

4月26日深夜1:35~

MBS(毎日放送)

4月26日深夜1:59~

MRT(宮崎放送)

4月24日深夜1:00~

 

ドラマ「3人のパパ」あらすじ/ネタバレ

 

平林拓人(堀井新太)は、

高校時代からの友人・羽野恭平(山田裕貴)、

岡山朔(三津谷亮)とシェアハウスで一緒に暮らしています。

 

そんな彼らの共同生活のルールは「深入りしない」。

今日も三者三様に朝の時間を過ごします。

 

シェアハウスの下の階では、

たこ焼き店を営む大家の大山美奈子(濱田マリ)が、

そんな3人の生活を見守っています。

 

そんなある日、

拓人が仕事から帰宅すると部屋の中で、

見知らぬ赤ちゃんが寝ていることに気づきます。

 

恭平と朔も帰宅しその状況に困惑。

状況がつかめないまま、

3人が机に置かれた手紙に目を通すと、

「この子はあなたの子どもです。」と書かれていました。

 

誰の子かとお互いに詮索しますが、

無責任な3人はそれぞれに心当たりがあるようで、

そこから怒涛のなすりつけあいが始まります。

 

そんな中、赤ちゃんが熱を出していることに気づきます。

どうすればいいか分からない3人は、

ようやく目の前の命に対して責任を感じはじめ、

その子を育てる決意をしたように思えたが…。

 

3人のパパ ドラマ 原作・キャスト・あらすじなどでした。