テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

人間の証明 あらすじ/ネタバレ 結末は ATSUSHIの主題歌も注目

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年4月2日(日)からは、藤原竜也さん、鈴木京香さんなどの豪華俳優が出演するスペシャルドラマ「人間の証明」を放送します。「人間の証明」のあらすじ/ネタバレ、結末はどうなるのでしょうか。EXILEのATSUSHIさんが歌う主題歌にも注目が集まっています。

 

2017年春ドラマ情報です。

人間の証明 あらすじ/ネタバレ 結末は ATSUSHIの主題歌も注目

 

 

番組情報

 

■タイトル:人間の証明

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日時:2017年4月2日(日) 21:00

 

■出演者:藤原竜也、鈴木京香、緒形直人、草笛光子、宅麻伸

 

■原作:森村誠一 「人間の証明」

 

ドラマ「人間の証明」主題歌のATSUSHIにも注目

 

2017年4月2日(日)は、

藤原竜也さん、鈴木京香さんなどの豪華俳優が、

出演するスペシャルドラマ「人間の証明」を放送します。

 

ドラマ「人間の証明」の主題歌を歌うのは、

EXILEのATSUSHIさんに決まりましたが、

故ジョー山中のヒット曲「人間の証明のテーマ」のカバーをするということで、

注目が集まっています。

 

偶然なのか必然なのかは不明ですが、

ATSUSHIさんは、「人間の証明」の曲をご存知だったそうです。

 

ATSUSHIさんが、良く行くバーに、

レコードがたくさん置いてあって、

そのバーの閉店の曲が、

この「人間の証明のテーマ」だったということです。

 

また、

原曲を演奏しているギターリスト・Charも参加して、

「人間の証明」の主題歌を歌うというから、

主題歌にも注目のドラマなのです。

 

母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね

ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで

谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ

母さん、あれは好きな帽子でしたよ

 

以上は、映画「人間の証明」でのキャッチコピーでもあり、

主題歌の冒頭部分でもありますが、

超有名な部分なので聞いたことがあると思いますが、

味のある歌詞だと思います。

 

ドラマ「人間の証明」キャスト

 

藤原竜也(棟居弘一良)

警視庁麹町東署の刑事。

幼い頃に受けたある過去から、

犯人逮捕に異常な執念を燃やしている。

 

緒形直人(横渡伸介)

捜査一課・那須班のベテラン刑事。

棟居と共に捜査をすることになる。

 

宅麻伸(那須英三)

捜査一課・那須班のキャップ。

捜査の指揮をとる。

 

堀井新太(郡恭平)

恭子の息子・私立大学2年生。

 

中原丈雄(郡陽平)

恭子の夫・民友党の大物議員。

 

草笛光子(中山種)

霧積高原に住む老女。

 

鈴木京香(八杉恭子)

有名な美容家。

海外進出を企てるやり手。

理想の妻・母としても全国の女性の憧れの的。

 

ドラマ「人間の証明」あらすじ/ネタバレ

 

昭和49年、東京。

ホテルの最上階に向かうエレベーターの中で、

一人のみすぼらしい身なりの黒人青年が息絶える。

 

胸には深々と突き刺さるナイフ。

 

頬には一筋の涙が伝っていた。

 

現場に駆け付けた麹町東署の棟居弘一良(藤原竜也)は、

本庁捜査一課の横渡伸介(緒形直人)とともに捜査を開始。

 

青年が向かおうとしていた最上階で聞き込みを始める。

 

その日、

最上階では高名な美容家の八杉恭子(鈴木京香)による、

盛大なレセプションパーティーが開かれていた。

 

大勢のマスコミや招待客がひしめき、

大物議員の夫(中原丈雄)と一人息子(堀井新太)とともに、

スポットライトを浴びる恭子は、

 

理想の妻、

理想の母として日本中の憧れを集めていた。

 

殺された青年の名前はパスポートから、

ジョニー・ヘイワードと判明する。

 

しかし、

恭子のパーティー客に該当する人物はいなかった。

 

その後の捜査で、

ジョニーはニューヨークのスラム街育ちであること、

片言ながら日本語が話せたこと、

 

そして死の間際「ストウハ」という、

謎の言葉を残していたことが分かるが…。

 

結末として、「ストウハ」とは、

「straw hat」のことで「麦わら帽子」のことです。

 

実は、

「ニューオータニ」のラウンジ部分を指して、

「ストウハ」と読んだのですね。

 

人間の証明 あらすじ/ネタバレ 結末は ATSUSHIの主題歌も注目でした。