テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

雑学王 テレビ朝日 2017 出演者にピコ太郎も登場

f:id:inch40:20160923195357p:plain

5年ぶりに復活の人気番組「雑学王」が、2017年4月3日(月)に放送されます。雑学ブームを作ったと言われる爆笑問題(太田光、田中裕二)のMCで放送します。「雑学王」の敗者復活戦には、なんとピコ太郎が登場することに。一緒に雑学を楽しみましょう。

 

2017年バラエティです。

雑学王 テレビ朝日 2017 出演者にピコ太郎も登場

 

 

番組情報

 

■タイトル:雑学王

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2017年4月3日(月) 19:00スタート

 

■出演者:爆笑問題(太田光、田中裕二)、宇賀なつみ、麻木久仁子、飯尾和樹(ずん)、石田純一、伊集院光、市川猿之助、大島育宙(XXCLUB)、尾木直樹、金田一秀穂、熊田曜子、グローバー、児嶋一哉(アンジャッシュ)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、清水ミチコ、関太(タイムマシーン3号)、高田万由子、高橋英樹、高橋真麻、中川翔子、羽田圭介、パーマ大佐、東国原英夫、平井“ファラオ"光(馬鹿よ貴方は)、福田成美、真壁刀義、松尾依里佳、光浦靖子、向井慧(パンサー)、やくみつる、山中秀樹、吉田たかよし

 

雑学ブームを作ったと言われる爆笑問題

 

2017年4月3日(月)は、

爆笑問題(太田光、田中裕二)がMCを務める「雑学王」を放送します。

 

2012年9月以来の5年間のブランクを経て、

復活した人気番組「雑学王」に、

ピコ太郎も登場することが分りました。

 

今では、

色々な雑学に関する雑誌や本、

ネットの情報が溢れているが、

雑学ブームを作ったと言われるのは、

爆笑問題の「雑学王」であると言われています。

 

爆笑問題(太田光、田中裕二)の2人も、

レギュラー放送の頃から、すごく楽しんでやっていたので、

大復活スペシャルも楽しんでいるようです。

 

「雑学王」を見て、

次の日に学校や職場で言いたくなるような、

面白い雑学がたくさん出題されるし、

スタジオで起こるドラマが毎回面白いと語っているMCの爆笑問題です。

 

「雑学王」に輝いたのはこの人だった

 

芸能人雑学王に輝いたのは、

麻木久仁子さんでした。

 

「次の日に学校や職場で言いたくなるような雑学」がいっぱいでした。

 

「明治時代に女性専用車を導入した目的は。」

「体操の競技中に滑り止めと潤滑を兼ねて使用する食材は?」

 

全然分りませんでしたが、

正解を聞いて納得の雑学でした。

 

明治時代に、

すでに女性専用車が存在していたのかと、

感心してしまいました。

 

ちなみに正解は、

「女学生を男子学生の誘惑から守るため」

「ハチミツ」でした。

 

雑学王 テレビ朝日 2017 出演者にピコ太郎も登場でした。