テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 150話 栄輔が明美にプロポーズ

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

栄輔の検査結果は、良性のポリープでした。明美に栄輔が「結婚しないか」とプロポーズしました。藍は、紀夫と一緒に写真撮影に夢中になり、すみれたちの笑顔を写真に撮りました。そのお礼にと、手作りの写真入れを作ることになり、4人で久し振りのものづくりを青春しました。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

150話 栄輔が明美にプロポーズ

 

栄輔の検査結果が分りました。

 

栄輔の胃に出来たポリープは、

良性のものでした。

 

安堵する明美に、

栄輔が「結婚しないか。」とプロポーズしました。

 

明美は、

栄輔のプロポーズを受け入れました。

 

藍は、

紀夫と一緒に写真撮影に夢中になっていました。

 

藍は、明美と栄輔、

すみれたちの笑顔を写真に撮りました。

 

写真撮影のお礼にと、

手作りの写真入れを作って、

プレゼントすることにしました。

 

4人が揃って、

ものづくりをする時の嬉しさが伝わって来ます。

 

4人は、いつまでも、

青春時代なのですね。

 

大好きな神戸の丘の上から、

海を眺めながら紀夫と語りました。

 

未来のことよりも、

過去を振り返ることが増えていたすみれと紀夫でしたが、

お互いに大事な存在であるのかを改めて感じるのでした。

 

 朝ドラ べっぴんさんの感想 150話 栄輔が明美にプロポーズでした。