テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 145話 すみれの夢叶えると約束

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

健太郎が語った美幸と小雪の一件は、記事となり、多くの方に評判となり、大量の子供服見直し依頼が舞い込みした。キアリスを引退した女性の面々は、その直しを喜んで引き受けます。すみれが夢見ていた銀座店のワンダーランドは、自分の代で必ず叶えてみせると健太郎はすみれに約束します。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

145話 すみれの夢叶えると約束

 

「美幸と小雪の一件」、

なかなか良いエピソードですね。

 

これが取材記事となって、

多くの人に評判となりました。

 

その結果、

大量の子供服の直し(今で言うリフォーム)の依頼が、

キアリスに舞い込みました。

 

キアリスを引退した女性の面々は、

その直しを喜んで引き受け、

すみれたちの新たな生き甲斐となりました。

 

伝説の縫い子が、

再び手伝うことになりました。

 

古い子供服を仕立て直し、

次世代に受け継いでいくことが、

すみれたちの願いでした。

 

健太郎とさくらは、

夢の銀座店ワンダーランドを、

リトルワンダーランドとして本店に再現して、

自分たちの代で必ず叶えてみせると、

すみれたちに約束するのでした。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 145話 すみれの夢叶えると約束でした。