テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 124話 みね子を仕送りから解放

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

啓輔と祐二が、無事にあかね壮に帰って来ました。それも上機嫌で。啓輔と祐二が不在の理由は、工事現場の泊り込みのアルバイトに行っていたのだと。それを聞いた富が、本気モードで「だったらそう言って行きなさい!」と語った言葉が怖いくらいでした。

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

124話 みね子を仕送りから解放

 

奥茨城村の谷田部家では、

実が宗男と滋子を呼び出して、

家族会議を開きました。

 

実は、自分が行方不明となったことで、

みね子の人生を大きく変えてしまったと、

責任を感じ始めていました。

 

最低でも、

みね子を仕送りから解放したいと、

実は考えていました。

 

しかし、

矢田部家の家計は、

苦しい状態が続いていました。

 

稲作以外の収入は何かないのかと、

宗男と滋子に相談したのでした。

 

すずふり亭から、

テレビ局へ出前を託されたみね子と秀俊は、

世津子の姿を見掛けるのでした。

 

すずふり亭の手前まで来ながらも、

まだ早いとお店に入らなかった由香。

 

どうしたのでしょうかね。

 

朝ドラ ひよっこの感想 124話 みね子を仕送りから解放でした。