テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 82話 滋子が宗男を追って上京

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

夜を徹しての赤飯作りで、すずふり亭の面々は睡眠不足のまま朝を迎えました。しかし、宗男だけは、ビートルズと同じ東京に滞在が出来ている満足感を感じていました。そして、奥茨城から滋子が、すずふり亭にやって来ました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

82話 滋子が宗男を追って上京

 

ビートルズ来日公演の初日の朝を迎え、

夜を徹しての赤飯作りで、

みね子たち、すずふり亭の面々は、

睡眠不足のままお店の準備をしていました。

 

しかし、宗男は、

ビートルズと同じ東京に滞在出来ているという、

満足感を感じていました。

 

すずふり亭で、

ハヤシライスを食べていた時に、

突然、滋子が店に来ました。

 

びっくりする宗男が逃げ出そうとしましたが、

なんと、ビートルズの文字が入ったTシャツを差し出しました。

 

茂子も、

同じビートルズのTシャツを着て、

一緒に日本武道館へ行きました。

 

チケットを持っていない2人でしたが、

日本武道館からの熱気溢れる声援を聞き、

宗男と滋子は、心を一つにして、

ビートルズに声援を送るのでした。

 

宗男役を演じている峯田和伸さん、

本来ならば、「あさイチ」に出演する予定でしたが、

九州地方の豪雨報道のため、

出演中止となってしまいました。

 

今週の朝ドラ「ひよっこ」は、

「俺は笑って生きてっとう!」というサブタイトルが付けられ、

宗男が主役の週だけに、

なんとしても「あさイチ」に出演して頂きたいところです。

 

明日(2017年7月7日)の七夕には、

峯田和伸さんの出演なるのでしょうか。

 

朝ドラ ひよっこの感想 82話 滋子が宗男を追って上京