テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 76話 歯磨粉を買い込むみね子

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

練り歯磨粉メーカーの「ダイアナ歯磨」は、抽選で5,000名をビートルズ来日公演に招待するキャンペーンを実施。ビートルズの熱狂的なファンに喜んでもらいたくてみね子は、練り歯磨粉を大量に買い込みました。そして、すずふり亭の面々やあかね荘の住人にも影響を及ぼしました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

76話 歯磨粉を買い込むみね子

 

奥茨城の宗男は、

ビートルズ来日を知ってから、

居ても立ってもいられない日々を送っていました。

 

赤坂の街も、

ビートルズ来日公演のことで、

盛り上がっています。

 

ビートルズ来日中は、

赤坂のホテルに泊まることが決まって、

すずふり亭の面々も興奮していました。

 

練り歯磨粉メーカーの「ダイアナ歯磨」は、

抽選で5,000名をビートルズ来日公演に招待するキャンペーンを実施。

 

ビートルズの熱狂的なファンである宗男に、

喜んでもらいたいという想いから、

みね子は「ダイアナ歯磨」を大量に購入して、

キャンペーンに応募していました。

 

有り金全部を「ダイアナ歯磨」に使い込んでしまったみね子は、

すずふり亭の面々やあかね荘の住人たちにも協力を求めました。

 

また、

奥茨城の宗男も、

みね子と同様に「ダイアナ歯磨」を大量に購入。

 

そのことが、

滋子に分かってしまいました。

 

もしビートルズ来日の招待券が当たっていれば、

届く予定の日は、仕事中にも関わらず、

みね子はそわそわでした。

 

そして、

あかね荘に居る島谷が、

郵便配達から郵便物を受け取りました。

 

みね子は、

意外にギャンブラーだと言われていましたが、

確かに「ダイアナ歯磨」を大量に買うあたり、

ギャンブラーと言われても仕方ないでしょうね。

 

しかし、

商魂たくましい「ダイアナ歯磨」でしたね。

 

6月29日ビートルズ記念日

 

本日(6月29日)は、

ビートルズ記念日なんですって。

 

1966年6月29日、

人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日して、

翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行った日を記念した日です。

 

6月29日のビートルズ初来日の事実を意識したのかどうか分かりませんが、

第13週のサブタイトルは「ビートルズがやって来る」です。

 

朝ドラ ひよっこの感想 76話 歯磨粉を買い込むみね子でした。