テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 68話 あかね荘住人たちの休日

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

すずふり亭休日、あかね荘の住人との付き合いも慣れて来たみね子は、住人それぞれが持ち寄って一緒に食事をすることになりました。啓輔の部屋に集まったみね子たちは、漫画家を目指す啓輔を羨ましく思いました。故郷に戻ったまま東京に帰らぬ啓輔の相棒・坪内が帰って来ました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

68話 あかね荘住人たちの休日

 

あかね荘に住人たちの休日を描いた第68話でした。

 

すずふり亭の休日、

あかね荘の住人との付き合いも慣れて来たみね子は、

住人それぞれが持ち寄って一緒に食事をすることになりました。

 

一緒に食事をする提案をしたのは、

みね子でした。

 

啓輔の部屋に集まったみね子は、

漫画家を目指す啓輔を羨ましく思いました。

 

何か目的があって、

田舎から出て来た人は、

将来に対する夢も持っていますね。

 

純一郎もまた、

夢を持っている啓輔を羨ましく思っていました。

 

自分にはないものを持っていると、

人は羨ましくなるのですね。

 

故郷に戻ったまま東京に帰らぬ啓輔の相棒である坪内が、

帰って来ました。

 

なぜ、突然、

連絡もなく帰って来たのか不思議です。

 

 朝ドラ ひよっこの感想 68話 あかね荘住人たちの休日でした。