テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 81話 秘密を打ち明ける純一郎

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

なんと島谷がビートルズのチケットを持っていたことが判明した第81話。だったら早くみね子に報告すれば良かったのにと思いましたが、島谷なりの気持ちがあったのですね。そして、ついにみね子に対する恋心が明らかになりました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

81話 秘密を打ち明ける純一郎

 

多くの人を巻き込み、夜を徹して、

柏木堂が受注した赤飯弁当が完成しました。

 

島谷は、

ちょっと躊躇した感じで、

宗男にビートルズのチケットを差し出しました。

 

それは、

みね子が懸命になって手にいれようとしていたビートルズのチケットが、

いとも簡単に手に入ってしまったのが恥ずかしくて、

みね子にチケットを渡せなかったのでした。

 

しかし、宗男は、

せっかくのチケットを受け取ることを拒み、

アパートの外で泣いている少女に、

ビートルズのチケットを手渡しました。

 

宗男の妻・滋子が、

三人の息子を連れて、

矢田部家を訪ねていました。

 

実がいないことに慣れてしまったと語る美代子に対して、

滋子は、慣れてはいけないと叱咤しました。

 

すずふり亭の見習いコックの秀俊が、

島谷に対して言った言葉、

「好きなんだ、みね子ちゃんのこと。だろ?」が印象深かったです。

 

普段は、口数少なく、

仕事オンリーだと思っていましたが、

ちゃんと見ているものなんですね。

 

ひょっとして、

秀俊もみね子が好きだったりして。

 

そうだとすると、

お互いライバル関係になりますね。

 

朝ドラ ひよっこの感想 81話 秘密を打ち明ける純一郎でした。