テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 78話 宗男が東京にやって来る

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

宗男が茨城県からやって来ました。ビートルズの日本滞在で、居ても立っても居られない状態でした。来日公演のチケットが手に入った訳ではありませんが、ビートルズと一緒に東京に滞在するだけで満足の宗男でした。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

78話 宗男が東京にやって来る

 

宗男が茨城県からやって来ました。

 

ビートルズの日本滞在で、

居ても立っても居られない状態でした。

 

残念ながら、

来日公演のチケットが手に入った訳ではありませんが、

ビートルズと一緒に東京に滞在するだけで満足の宗男でした。

 

宗男は、

みね子にある所に連れて行って欲しいと頼みました。

 

そのある場所とは、

実が目撃された商店街のことでした。

 

宗男は、

その商店街に来ると、

姿をくらましたままの実に向かって、

大声で叫びました。

 

商店街にいる人たちの驚いた様子をものともせず、

宗男に続いて、みね子も大声で叫びました。

 

宗男とみね子は、

あかね壮に戻ると

住人たちにみね子がお世話になっていると礼を述べます。

 

みね子が、

宗男に宛てた手紙の中に、

島谷のことを「王子様」と書いたことを暴露しました。

 

ひょっとして、

みね子と島谷は、

恋愛関係に発展するのでしょか。

 

朝ドラ ひよっこの感想 78話 宗男が東京にやって来るでした。