テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

警視庁いきもの係 主題歌は超特急 キャスト橋本環奈 人生史上最短ヘア

f:id:inch40:20160923195357p:plain

フジテレビ系列で放送がスタートするドラマ「警視庁いきもの係」、橋本環奈さんが、人生史上最短ヘアで初主演ということで早速話題のドラマになっています。主題歌の超特急も楽しみな「警視庁いきもの係」の放送日は、2017年7月9日(日)毎週21時から(初回15分拡大)です。キャストやあらすじについてご紹介していきたいと思います。

 

2017年夏ドラマ情報です。

警視庁いきもの係 主題歌は超特急 キャスト橋本環奈 人生史上最短ヘア

 

 

番組情報

 

■タイトル:警視庁いきもの係

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2017年7月9日21:00~スタート

 

■出演者:渡部篤郎、橋本環奈、三浦翔平、長谷川朝晴、石川恋、清原翔、横山だいすけ、ティティ(猫/スコティッシュフォールド)、でんでん、寺島進、浅野温子、ティティ(猫)

 

■主題歌:超特急 「My Buddy」

 

ドラマ「警視庁いきもの係」キャストや主題歌、ロケ地は?

 

メインキャストは、

渡部篤郎さんと橋本環奈さん。

 

渡部篤郎さんは、

コミカルな役から強面の役まで、

幅広く演じられる俳優の一人ですね!

 

橋本環奈さんは、

この度連続ドラマは主演ということで、

どんな感じで演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

脇を固めるキャストとしては、

須藤(渡部篤郎)の後輩刑事役で、

捜査一課時代に須藤とコンビを組んでいた刑事役として登場する三浦翔平さん。

 

須藤の同僚役として、

長谷川朝晴さん。

 

上昇志向の高い、

捜査一課の係長。

 

名脇役として、

ドラマの雰囲気作りをしてくれる俳優さんです。

 

今回のドラマで最も楽しみにして頂きたいキャストは…

実は、猫なんです!

 

ドラマタイトルが「警視庁いきもの係」だけあって、

かわいい猫が登場します。

 

「警視庁いきもの係」に出てくる「ナオミ」という名前の猫は、

「ティティ」という本名で、スコティッシュフォールドという種類です。

 

なんと「ティティ」は、

保健所から拾われて来たらしいです。

 

それが、

テレビドラマのキャストとして出演するようになるとは、

ティティ自身も思わなかったことでしょうね。

 

実は、

ドラマの中にいきものを登場させるのは、

かなり困難なことなんです。

 

なにせ、

日本語が通じない(当たり前か)し、

ドラマに集中することなく興味ある行動をとる。

 

泣いたり、トイレだったりと、

常に面倒を見る必要があるからです。

 

第1話では、

橋本環奈さん演じる薄圭子に助けられ、

その後総務課の飼い猫となるのです!

 

その猫は、

湘南動物園所属の猫ちゃんで、

過去にも『高台家の人々』に出演した経歴があります!

 

猫好きの人、

動物好きの人には必見です!

 

主演の渡部篤郎さんと橋本環奈さんの異色の組み合わせも楽しみですが、

動物の登場や石川恋さんや清原翔さんといったニューファエイスにも期待です!

 

主題歌とロケ地ですが…

 

まず主題歌は、

2011年に結成された超特急による「My Buddy」です

 

そして、ロケ地。

どこで撮影をしているのか気になりますよね!

 

それぞれ微妙に違う場所で撮影をしている模様です。

 

唯一判明しているのは、

石川恋さんが所属する警察博物館は、

東京国際交流会館だということがわかりました!

 

その他の、

渡部篤郎さんや橋本環奈さんが所属する、

警視庁総務部総務課は動植物管理係。

 

三浦翔平さんや長谷川朝晴さんが所属する警視庁捜査一課。

 

ドラマ「警視庁いきもの係」のあらすじ/ネタバレ

 

捜査一課で‘鬼の須藤’と恐れられた敏腕刑事の須藤友三(渡部篤郎)は、

ある事件で銃弾を頭部に食らい負傷。

 

捜査一課をお払い箱となり、

「総務課・動物管理係」に配属となった。

 

そこは、

逮捕・拘留された容疑者のペットを一定期間、保護・世話をする

通称‘警視庁いきもの係’で、

 

所属は、巡査の薄圭子(橋本環奈)のみ。

 

事務員として田丸弘子(浅野温子)と、

受付に三笠弥生(石川恋)がいる他、弥生とのおしゃべり目当てで元刑事の二出川昭吉(でんでん)がたまにやってくる程度。

 

捜査一課管理官の鬼頭勉(寺島進)から辞令書を渡され失望する須藤に、

かつての相棒で巡査部長の石松和夫(三浦翔平)が声をかける。

 

須藤が捜査一課に祝食すると早合点し喜ぶ石松に、

須藤は総務課に異動になったと告げた。

 

そんな須藤に、

弘子が立てこもり事件の現場に行くよう促した。

 

言われるままに現場に向かうと、

そこは元同僚の日塔始(長谷川朝晴)や石松、桜井薫(清原翔)ら刑事がいて、

 

アパートに立てこもった犯人に投降を呼びかけていた。

 

須藤に気が付いた日塔は、

あんたの現場はあっちだと、アパートの近くの路上を指す。

 

見ると、ツバギを着てガスマスクを装着した圭子が排水管をのぞき込んでいた。

圭子は、排水管にさまよって身動きが取れない猫を救出するために来ていたのだ。

 

猫の救出に警察が出動するのか、と驚く須藤に対して、

圭子は、これが自分たちの仕事だ!と返した。

 

いきもの係に戻ると、

飼育スペースには犬や猫、鳥などの様々な動物がいて圭子が餌をあげていた。

 

圭子は動物飼育の専門家で、

事件がらみで保護された動物たちの世話をしているのだ。

 

そこへ、石松が仕事の依頼にやってきた。

ある死体遺棄事件の容疑者がペットを飼っていることが分かった為、その保護を頼みたいという。

 

事件の概要を聞いた須藤と圭子は容疑者が住むタワーマンションへ。

 

二人が室内に入ると、そこには巨大な鳥かごが5つ並び、それぞれの中に20羽近く…

 

室内を見て歩いた須藤はある違和感を抱き…

 

警視庁いきもの係 主題歌は超特急 キャスト橋本環奈 人生史上最短ヘアでした。