テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

警視庁捜査一課9係 2017年4月 渡瀬恒彦の病気は

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年4月12日スタートの「警視庁捜査一課9係 season12」は、12年目を迎えた長寿ドラマ。主演の渡瀬恒彦さんが、胆のうがんという病気だったことに驚きました。強い個性を持った「9係」が、事件を捜査する刑事ドラマだけではなく、ヒューマン的にも味がある「警視庁捜査一課9係 season12」が放送されます。

 

2017年春ドラマ情報です。

警視庁捜査一課9係 2017年4月 渡瀬恒彦の病気は

 

 

番組情報

 

■タイトル:警視庁捜査一課9係 season12

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2017年4月12日(水) 21:00スタート

 

■出演者:渡瀬恒彦、井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、原沙知絵、中越典子、竹中直人、中村俊介、野際陽子

 

2017年4月「警視庁捜査一課9係 season12」 渡瀬恒彦の病気は

 

2017年4月からは、

ドラマ「警視庁捜査一課9係 season12」を放送します。

 

主演の渡瀬恒彦さんとV6の井ノ原快彦さんが活躍する刑事ドラマで、

今年で12年目を迎えた長寿ドラマです。

 

過去のseason1~season11の平均視聴率は、

season1:13.7%、season2:12.7%、season3:11.5%、season4:13.0%、

season5:14.7%、season6:16.8%、season7:11.9%、season8:13.2%、

season9:11.4%、season10:11.9% 、season11:12.2%となっています。

 

視聴率の数字だけを見ても、

面白そうな「警視庁捜査一課9係」とお分かり頂けると思います。

 

主演は、渡瀬恒彦さんですが、

昨年(2016年)4月に放送したseason11では、

共演者には、胆のうがんという病を伏せていました。

 

とは言っても、

「警視庁捜査一課9係」の撮影終了後に、

検査で発覚したのです。

 

ですから、season12は、

どうなるのかと心配していましたが、

無事に撮影/放送されることに「ほっと」しています。

 

ドラマ「警視庁捜査一課9係」には、

渡瀬恒彦さんありきですものね。

 

芸能関係者が、渡瀬恒彦さんの病状について、

次のように語っています。

 

「体調がすぐれない時もあるようですが、

とりあえず病気は小康状態。“俺はやる。

とにかく現場に戻るんだ”と意欲を燃やしています。」

 

渡瀬恒彦さん、

ドラマ「警視庁捜査一課9係 season12」、

楽しみです。

 

ちなみに、「警視庁捜査一課9係」の主題歌は、

全て、井ノ原快彦が所属するV6が担当しています。

 

season12も、恐らくV6が担当することと思いますが、

こちらも楽しみです。

 

ドラマ「警視庁捜査一課9係 season12」キャスト

 

渡瀬恒彦(加納倫太郎)

警視庁捜査一課9係の係長で階級は警部。

普段はのんびりしており捜査をしない指揮官として部下に揶揄される。

上司の娘と結婚、娘をもうけるが妻とは離婚した。

娘の石川倫子とは少しづつ和解してきた。

 

井ノ原快彦(浅輪直樹)

警視庁捜査一課9係の刑事で階級は巡査部長。

倫太郎とコンビを組む正義感の強い男。

倫太郎の娘の倫子と付き合っているものの、結婚観の違いから問題が起きている。

 

羽田美智子(小宮山志保)

警視庁捜査一課9係の刑事で階級は警部補。

男性社会の警視庁で女扱いされるのを嫌って生きてきた。

いくつもの恋に破れて結婚はあきらめ気味。

 

津田寛治(村瀬健吾)

警視庁捜査一課9係の刑事で階級は警部補。

ノンキャリアだが自分の実力は誰よりもあると信じている。

警察官僚の娘と婚約したもののうまくいかず、最近は小宮山志保が気になっている。

 

吹越満(青柳靖)

警視庁捜査一課9係の刑事で階級は警部補。

金持ちが嫌いな完璧主義者。

ヤクザに覚醒剤漬けにされていた垣内妙子を救出、現在は付き合っている。

 

田口浩正(矢沢英明)

警視庁捜査一課9係の刑事で階級は巡査部長。

優しい人物で変人の青柳靖とコンビを組む。

休暇中は妻で漫画家の矢沢早苗のアシスタントを務める。

 

原沙知絵(早瀬川真澄)

東京都監察医務院の監察医。

遺体から情報を探るプロで生身の人間より遺体を大事にする。

互いに友達が少ない小宮山志保とは仲良し。

 

中越典子(石川倫子)

加納倫太郎の娘でパティシエール。

亡くなった母を苦しめた倫太郎や警察が嫌い。

倫太郎とコンビを組む浅輪直樹と付き合うも上手くいかなくなってきた。

 

竹中直人(黛)

法医学者で早瀬川真澄の恩師。

倫太郎と旧知の仲で空手の達人と言われている。

 

中村俊介(園田俊介)

石川倫子のかつてのルームメイト。

絵を描くことに没頭している。

10年ぶりの再会した浅輪直樹を親友と呼ぶ。

 

ドラマ「警視庁捜査一課9係 season12」あらすじ/ネタバレ

 

警視庁は、

東京で発生する凶悪な犯罪に対応するため、

捜査第一課に「第9係」を創設した。

 

9係に所属する6人の刑事は、

強い個性で捜査中に対立しながらも、

難事件を解決していく。

 

指揮官の加納倫太郎(渡瀬恒彦)は、

普段は仕事をせずに、

ほっつき歩く昼行灯。

 

離婚したせいで、

仲の悪かった娘の石川倫子(中越典子)とは和解したものの、

距離を置かれているのは変わらない。

 

その石川倫子と交際し、

倫太郎とコンビを組む熱血刑事が浅輪直樹(井ノ原快彦(V6))だ。

 

直樹は倫子と結婚を考えるも、

上手くいかないままに仕事に取り組む。

 

ある日、

遺体が案山子(かかし)にくくり付けられる事件が3件も続く。

 

直樹たち9係のメンバーは、

かかし事件に対応すると、

4件目のかかし事件が発生する。

 

9係のメンバーたちは調査を進め、

4件目の被害者が、

過去3件の死体をかかしにくくり付けた本人ではないかと、

突き止めていく。

 

「警視庁捜査一課9係」撮影はどうなる

 2017年3月14日、
胆嚢がんにより東京都内の病院で、
お亡くなりになりました。

72歳でした。

関係者によると、
ドラマ「警視庁捜査一課9係」の1話と2話までは、既に撮影を終了しており、
渡瀬恒彦さんの出演シーンを井ノ原快彦さんたちの出番に変更しているとのことです。

 

ドラマ「警視庁捜査一課9係」の放送はどうなるのか気になるところですが、

2017年3月16日午前8時の段階では放送に関して、

オフィシャルなコメントはありません。

ご冥福をお祈り申し上げます。(2017年3月16日追記)

 

渡瀬恒彦さんの追悼番組「判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査」が、

放送されることになりました。(2017年3月20日追記)

www.40inch.info

「警視庁捜査一課9係」渡瀬恒彦さんの代役は

 

ドラマ「警視庁捜査一課9係」第1話のストーリとして、

 

倫太郎(渡瀬恒彦)が神田川警視総監(里見浩太朗)の命令で、

内閣テロ対策室を改造するための準備委員会のアドバイザーを兼務することになった。

 

とあります。(テレビ朝日公式ホームページより)

 

ですから、渡瀬恒彦さん演じる倫太郎は、

神田川警視総監の命令により、

9係を離れるという設定になりました。

 

渡瀬恒彦さんの代役を設ける訳ではありません。(2017年4月9日追記)

 

警視庁捜査一課9係 2017年4月 渡瀬恒彦の病気はでした。