テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

そして誰もいなくなった アガサ・クリスティ 3月25日仲間由紀恵主演

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年3月25日と26日は、アガサ・クリスティ傑作の「そして誰もいなくなった」を仲間由紀恵さん主演で、日本で始めて映像化します。絶海の孤島にあるホテルに招待された10人の客が殺されるというミステリー作品です。

 

2017年冬ドラマ情報です。

そして誰もいなくなった アガサ・クリスティ 3月25日仲間由紀恵主演

 

 

番組情報

 

■タイトル:そして誰もいなくなった

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2017年3月25日(土) 21:00スタート

 

■出演者:仲間由紀恵、沢村一樹、向井理、柳葉敏郎、余貴美子、荒川良々、國村隼、藤真利子、大地真央、橋爪功、津川雅彦、渡瀬恒彦

 

■原作:アガサ・クリスティ 「そして誰もいなくなった」

 

アガサ・クリスティのドラマ「そして誰もいなくなった」

 

2017年3月25日(土)と26日(日)は、

アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を放送します。

 

アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」は、

孤島から出られなくなった10人が、

1人ずつ殺されていく世界的に有名なミステリー作品です。

 

日本では、今まで、

たくさんのオマージュ作品が作られてきたものの、

映像化されたことはありませんでした。

 

3月25日の放送が、

日本で始めての映像化となります。

 

ドラマ「そして誰もいなくなった」キャスト

 

仲間由紀恵(白峰涼)

元水泳選手。

10年前の世界水泳で100m、200m自由形の2種目で、

金メダルを獲得するほどの実力だったが現在は引退し、

家庭教師をしている。

 

謎の声によると、

「5年前に教え子をプールで溺死させた」とされている。

 

沢村一樹(相国寺竜也)

警視庁捜査一課の警部。

事件に関する下調べには余念がなく、

現場においてはどんな些細な証拠も見逃さない鋭い観察眼を持つ。

現場を再現して検証してみないと気が済まないというこだわりも。

独特の空気感と特徴的な喋り方で、

相棒となる所轄の刑事・多々良を翻弄する。

 

向井理(五明卓)

人気新進ミステリー作家。

5年前まではアマチュアボクサーだった。

謎の声によると「5年前にサラリーマンを殺した」とされている。

 

柳葉敏郎(ケン石動)

軍事評論家で元傭兵。

兵隊島には拳銃を携帯してくる。

謎の声によると、

「13年前、とある戦地で兵士5名を殺した」とされている。

 

余貴美子(神波江利香)

東京中央救急センター・外科部長。釣りが趣味。

謎の声によると「16年前、患者を殺した」とされている。

 

荒川良々(多々良伴平)

事件現場となった兵隊島の管轄・八丈島東署の警部補。

仕事は淡々とこなし、捜査能力にも長けているが、

現場においては相国寺に振り回されてばかり。

 

國村隼(久間部堅吉)

元刑事で現在は探偵業を営んでいる。

橋元陽二と名乗り、建築関係のサラリーマンを装い兵隊島にやってくる。

謎の声によると「11年前、強盗殺人犯を殺した」とされている。

 

藤真利子(翠川つね美)

「自然の島ホテル」の執事・翠川信夫の妻。

謎の声によると「夫と共謀し、10年前に当時の雇い主を殺した」とされている。

 

大地真央(星空綾子)

元銀幕の大スター。

芸能界を引退していたが、夫に先立たれ復帰を。

謎の声によると「8年前、お手伝いの女性を殺した」とされている。

 

橋爪功(翠川信夫)

兵隊島にある「自然の島ホテル」の執事。

ホテルのオーナーである「七尾審」に雇われ、

島にやってきた。

謎の声によると「10年前、当時の雇い主を殺した」とされている。

 

津川雅彦(門殿宣明)

元国会議員。数々の政局に直面してきた政界の大物。

謎の声によると「15年前に妻の愛人を殺した」とされている。

 

渡瀬恒彦(磐村兵庫)

元東京地方裁判所裁判長。

どんな裁判でも公正な裁きを下すと名声を馳せていた。

謎の声によると「7年前、担当裁判の被告人を殺した」とされている。

 

ドラマ「そして誰もいなくなった」あらすじ/ネタバレ

八丈島沖に浮かぶ孤島・兵隊島。

 

その孤島に立つ「自然の島ホテル」のオーナー・七尾審によって、

10人の男女が島に呼び寄せられる。

 

七尾からの招待状を受け取りやってきたのは、

元水泳選手の白峰涼(仲間由紀恵)、元東京地裁裁判長・磐村兵庫(渡瀬恒彦)、

元国会議員・門殿宣明(津川雅彦)、救急センター医師・神波江利香(余貴美子)、

元傭兵・ケン石動(柳葉敏郎)、元女優・星空綾子(大地真央)、

ミステリー作家・五明卓(向井理)、元刑事の久間部堅吉(國村隼)の8人。

 

島に到着するも、

ホテルの執事夫婦・翠川信夫(橋爪功)とつね美(藤真利子)から、

オーナーの七尾は不在であることを伝えられる。

 

これから何が起こるのか、

自分たちはなぜこの島に招待されたのか。

 

期待と不安に包まれながら用意された夕食をとっていると、

突如としてどこかから彼らの過去の罪を暴露する「謎の声」が聞こえてくる。

 

それぞれの胸の内に去来する過去の出来事…。

 

10人が互いの過去を探り合う中、

突然招待客のひとりが目の前で殺害される!

 

そしてそれをきっかけとするように、

ひとり、またひとりと招待客が殺されていき…?

 

そして、

招待客たちが島に渡ってから数日後。

 

事件の報を受けた警視庁捜査一課の警部・相国寺竜也(沢村一樹)と、

八丈島東署捜査課の警部補・多々良伴平(荒川良々)が兵隊島へと向かう。

 

大きな「密室」となっていた兵隊島で発見された10体の他殺体。

 

果たして犯人は誰なのか?

 

そして10人は何のために集められ、

殺されなくてはならなかったのか?

 

かつてない大きな謎に、

天才的な観察眼を持つ刑事が迫る。

 

そして誰もいなくなった アガサ・クリスティ 3月25日仲間由紀恵主演でした。