テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らない

f:id:inch40:20160923195357p:plain

3月8日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第8話が放送されました。第8話では、鎌田倫子(吉高由里子)と早坂哲郎(鈴木亮平)がお互いの気持ちを言い合い付き合うことになりました。山川香(榮倉奈々)は腐れ縁を立ちきれずに辛い思いをしているところをKEY(坂口健太郎)によって救われました。

 

 

もう大人なんだから振り返らない第8話感想

 

水曜ドラマ「東京タラレバ娘」が、

2017年3月8日(水)に放送されました。

 

東村アキコさんの人気コミック「東京タラレバ娘」が

今回ドラマ化されました。

 

タラレバばかり言っていたら

こんな歳になってしまったと

独身女子たちをネタにした漫画です。

 

鎌田倫子(吉高由里子)が早坂哲郎(鈴木亮平)と

キスしたことを山川香(榮倉奈々)と

鳥居小雪(大島優子)に話します。

 

今日早坂から電話が来ると知り、

いっそのことプロポーズ来るんじゃない?

と期待する2人でしたが、

そんなことはないと言う倫子。

 

そんな時電話がかかってきますが、

仕事の電話でした。

 

そのまま会社へ行くと

深夜の連ドラの脚本を担当することが決まり

仕事ができると喜ぶ倫子でした。

 

そんな倫子を

キスを見てしまったKEY(坂口健太郎)が

複雑な思いで見ていました。

 

家に帰るとタラとレバに

「今までのあんなことやこんなことも

今日という幸せの日のためにあったのだ」

と言われ舞い上がります。

 

そこへ早坂から電話があり、

「プロポーズ」とはやし立てられます。

 

2人で食事をする倫子と早坂ですが、

なかなか「キス」のワードが出でこない早坂に対する

倫子の心の中でのツッコミが面白かったです。

 

そんなタジタジの早坂のことを

可愛いと思う倫子でした。

 

そして早坂から

「昨日は申し訳なかった」と謝られ

プロポーズの夢は砕け散ってしまいました。

 

その頃小雪の店に丸井良男(田中圭)が

来てしまい急いで外へ連れ出します。

 

お父さんにバレてしまったことを告げ、

これからは外で会おうと伝えました。

 

香はもしかしたら妊娠したかもしれないと

2人に相談し妊娠検査薬で確かめてから

そのあとのことを考えようと言われますが、

なかなか検査できずにいました。

 

そんな時鮫島涼(平岡祐太)から

熱が出て辛いと電話がかかってきます。

 

涼に検査薬を見られて

「責任取るよ、ちゃんと。一人で悩ませてごめん」

と言われて安心して検査しようとしますが

生理が来てしまい妊娠はしていませんでした。

 

ホッとしているのかガッカリしているのか

分からないと涙を流す香。

 

その後倫子は呑んべえでKEYに会います。

そこで香が恋愛に対して矛盾していることや

倫子が早坂の気持ちを気にしていることなど話します。

 

倫子は止めるのも始めるのも

年とともに簡単じゃなくなってくると言います。

 

そんな倫子たちにKEYが

「やっぱりあんたら見ているとイライラする。

一生やってろよ、タラレバ女」と言い去っていきます。

 

一方香にもタラとレバが見えてしまいます。

「本命になれない女は惨めだ。このままでいいのか?

腐れ縁を断ち切るチャンスを逃したらお前は一生独身だ」と言われます。

 

子供ができていなかったことを涼に電話で話すと

まだ父親になる覚悟ができてなかったから良かったと言われます。

 

それでもなお涼のもとへ行こうとする香に

KEYが「行くな!このまま帰れ。振り返るな」と

自分では止めることのできなかった香を止めます。

 

一方倫子は、

早坂に気持ちを伝えようと会っていました。

 

早坂がうまくいかなくなるぐらいなら

今のままでいいとブレーキをかけていたが、

傷ついた者同士だからできる恋愛も

あるんじゃないかと告白します。

 

私たちにゆっくりしている時間はないからと

早坂との恋愛を進めたいと答える倫子でした。

 

私の幸せを決められるのは

自分しかいないからもう振り返らないと決心します。

 

第9話は、

早坂に一緒に暮らそうと言われ

舞い上がる倫子。

 

小雪も香も別れようと決意し

新たな道に進もうと動き出します。

 

KEYに対して

あんたこそタラレバ男だと言い反撃する倫子。

 

早坂との幸せを満喫する倫子でしたが、

この2人の関係はこのままなのでしょうか。

とても気になります。

 

ドラマ「東京タラレバ娘」第8話視聴率

 

第8話の視聴率は、

10.5%でした。

 

前回から少し下がってしまいましたが、

すべて2桁をキープしています。

 

進んでは戻っていくタラレバ女たちも

やっと前に進みだしているようで

最終回に向け目が離せなくなってきました。

 

【関連記事】

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だった - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率 3話 KEYのきつい一言を突きつけられる - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚き - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らない - テレビ番組あれこれブログ

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平 - テレビ番組あれこれブログ

 

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らないでした。