テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

遺留捜査の主題歌は小田和正「小さな風景」キャスト上川隆也も喜ぶゲスト

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月13日(木)よりテレビ朝日系列で放送が始まるドラマ「遺留捜査」。あの人気シリーズが新メンバーと共に舞台を京都に移して2年ぶりに帰ってきます。主演の上川さんが演じる風変わり刑事が人気で話題のドラマ「遺留捜査」のキャストやあらすじについてご紹介していきましょう!また、今回は誰が主題歌を歌うのでしょうか?

 

2017年夏ドラマ情報です。

遺留捜査の主題歌は小田和正「小さな風景」キャスト上川隆也も喜ぶゲスト

 

 

番組情報

 

■タイトル:遺留捜査

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2017年7月13日(木) 20:00~

 

■出演者:上川隆也、栗山千明、戸田恵子、永井大、和泉崇司、宮崎香蓮、甲本雅裕、段田安則

 

■主題歌:小田和正「小さな風景」

 

ドラマ「遺留捜査」キャストや主題歌は

 

待望の復活を遂げた第4シリーズが、

いよいよ2017年7月13日(木)から放送されます!

 

初回は特別版の2時間スペシャルです

 

豪華なゲストを迎えての放送になるので、

今から楽しみですね!

 

そんな気になるキャスト陣について、

ご紹介してきましょう!

 

遺留の心情を救うやさしさと、

超マイペースで空気を読まない不思議キャラで、

視聴者を虜にしてきた刑事・糸村聡を、

再び上川隆也さんが演じます。

 

すっかり定着していてはまり役です。

 

第1話にゲスト出演される方は、

代議士・長部麗子役の財前直見さん。

 

そして、

物語の重要なカギを握る人物として、

黒沢恒之助役の伊東四朗さんです。

 

お二人は上川隆也さんと親交があり、

過去の「遺留捜査」にも出演されています。

 

このお二人のゲスト出演には、

上川さんも大変喜んでいるようです。

 

そして、

一貫してドラマの中心となってくる特別捜査対策室。

 

今回の第4シーズンでは、

この特別捜査対策室のメンバーの一員として登場してくる戸田恵子さん。

 

上川さん、戸田さん、財前さんは、

過去に何回かの作品で共演をされていますが、

今回は16年ぶりの共演で現場も大変盛り上がったでしょうね。

 

そんなキャスト陣で作り上げられた初回2時間スペシャル、

とても楽しみです!

 

そして、気になる主題歌ですが…

小田和正さんが歌うことが発表されました!

 

曲名は『小さな風景』

 

ミステリー感のあるドラマと、

糸村の独特な雰囲気にどうマッチしてくるでしょうか?

 

毎週楽しみに聴きたいですね。

 

ドラマ「遺留捜査」あらすじ/ネタバレ

 

神戸港を周遊する遊覧船で爆発が起き、

常務乗客を人質に取られる事件が起きた。

 

犯人は陸上から船内の動きを監視していると、

無線を使って警告。

 

犠牲者を出したくなければ、

1時間以内に2億円を用意しろと、

運行会社‘黒沢興産’を脅迫する。

 

黒沢興産の本社が京都にあることから、

特別捜査対策室も動き出す。

 

その特別メンバー、

神崎莉緒(栗山千明)は神戸港に急行。

 

双眼鏡で遊覧船を確認すると、

謎の男がデッキから自分に向けて、

手旗信号を送っていることに気が付く。

 

「あ、か、い、…?」

 

実は手旗信号を送った男こそ、

警視庁月島中央署刑事糸村聡(上川隆也)だった。

 

糸村は旅行中に偶然この事件に巻き込まれたのだが、

船上から見えたある‘不審点’を、

莉緒ら捜査員に伝えようとしていたのだった。

 

要求通り、

時間内に黒沢興産から2億円が用意され、

無事に解放された乗客たち…。

 

その中から、

手旗信号の男を見つけた莉緒は、

彼が刑事だと知りびっくり。

 

しかも、

その男・糸村は爆発現場で、

燃えかけの細い和紙を拾ったから、

科捜研に回してくれと頼んできた。

 

捜査に役立つ遺留品とも思えず、

糸村のことをかなりの変わり者だとあきれる莉緒。

 

そして、

京都府警に派遣されてきた科捜研係官・村木繁(甲本雅裕)は、

紙片の鑑定を依頼され、

 

「まさか、あの男?いや京都にいるわけがないし…」と、

糸村のことを思い出して身震いしていた。

 

まもなく、

事件の指揮を任された特別捜査対策室室長・桧山亘(段田安則)は、

黒沢興産と遊覧船に乗っていた代議士・長部麗子(財前直見)の間に、

知られざる繋がりがあるのでないかと睨み、

特対刑事の佐倉路花(戸田恵子)や雨宮宏(永井大)らに、

彼らの周辺を探らせる。

 

一方、糸村は、

例によって遺留品の和紙のことばかりを調べている始末だったが…

 

その線で辿り着いた人物が、

黒沢興産の創業者である黒沢恒之助(伊東四朗)で…?!

 

遺留捜査の主題歌は小田和正「小さな風景」キャスト上川隆也も喜ぶゲストでした。