テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

借りぐらしのアリエッティ テレビ放送 金曜ロードショーにて

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月7日(金)の金曜ロードショーでは、映画「借りぐらしのアリエッティ」をテレビ放送します。小人と人間との奇妙な交流を描いた温かい映画「借りぐらし」。もしも、小人がいたとしたらと思うと楽しくなる映画です。

 

2017年映画情報です。

借りぐらしのアリエッティ テレビ放送 金曜ロードショーにて

 

 

番組情報

 

■タイトル:借りぐらしのアリエッティ

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2017年7月7日(金) 21:00スタート

 

■出演者(声):志田未来、大竹しのぶ、三浦友和、藤原竜也、神木隆之介、竹下景子、樹木希林、羽鳥慎一、吉野正弘

 

■原作:メアリー・ノートン 「床下の小人たち」

 

借りぐらしのアリエッティ テレビ放送 金曜ロードショーにて

 

2017年7月7日(金)は、

映画「借りぐらしのアリエッティ」を、

金曜ロードショーでテレビ放送します。

 

小人と人間との奇妙な交流を描いた温かいこの映画は、

すでに、2011年12月16日(金)と2014年7月18日(金)に、

金曜ロードショーでテレビ放送が行われているが、

2017年7月7日(金)もテレビ放送されます。

 

ちなみに、

2011年12月16日(金)にテレビ放送された時の視聴率は、

16.5%でした。

 

2014年7月18日(金)にテレビ放送された時の視聴率は、

17.2%でした。

 

今回の視聴率は、

何%なのでしょうか。

 

宮崎駿監督をはじめとするスタジオジプリが、

常々描いてきた滅びゆく種族に対して、

温かな視線が注がれているように感じる本作品は、

見終わった後に、どことなく安心を感じることが出来ます。

 

ひょっとして、

地下に小人の世界があるのかもしれませんね。

 

借りぐらしのアリエッティ テレビ放送 金曜ロードショーにてでした。