テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

あぶない刑事 金曜ロードショーで地上派初放送 舘ひろしと柴田恭兵主演

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月17日、舘ひろしさんと柴田恭兵さん主演の映画「さらば あぶない刑事」が、金曜ロードショーで地上派初放送されます。驚異的な人気を集めた伝説の刑事ドラマの「最終章」となる映画「さらば あぶない刑事」初放送。タカ(舘ひろしさん)とユージ(柴田恭兵さん)の活躍を地上波で存分に堪能しましょう。

 

2017年映画情報です。

あぶない刑事 金曜ロードショーで地上派初放送 舘ひろしと柴田恭兵主演

 

 

番組情報

 

■タイトル:さらば あぶない刑事

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2017年2月17日(金) 21:00スタート

 

■出演者:舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、吉川晃司、菜々緒、木の実ナナ、小林稔侍、ベンガル、山西道広、伊藤洋三郎、長谷部香苗、長谷部香苗、夕輝壽太、吉沢亮、入江甚儀、片桐竜次

 

金ロー「さらば あぶない刑事」地上派初放送

 

2017年2月17日(金)は、金曜ロードショーで、

映画「さらば あぶない刑事」を地上派初放送されます。

 

「あぶでか」の主演は、

おなじみの舘ひろしさんと柴田恭兵さんです。

 

2016年1月30日の公開映画だから、

約1年後に地上波テレビで放送されることになる。

 

映画「さらば あぶない刑事」出演の吉川晃司さんが、

バイクのトレーニング中に、転倒事故を起こして、

全治2か月の重傷を負ってしまったエピソードは有名。

 

アクションたっぷりの映画「さらば あぶない刑事」、

こんなに早く地上波に登場するとは思いませんでした。

 

映画「さらば あぶない刑事」あらすじ/ネタバレ

 

警察官の定年退職が5日後に迫っていた、

鷹山(舘ひろし)と大下(柴田恭兵)。

 

無事に定年を迎えさせたいという町田捜査課長(仲村トオル)らの思いをよそに、

最後の最後まで悪党退治を楽しんでいた二人だが、

一方で定年後の密かな夢も持っていた。

 

特に鷹山は、

最愛の恋人である夏海と共に新たな人生へ、

踏み出そうとしていた。

 

そんな二人の刑事人生最後のターゲットは、

かつて壊滅させた銀星会の残党で、

現在は新興組織「闘竜会」の幹部として、

非合法のブラックマーケットを仕切っていた伊能(須藤正裕)。

 

現場を急襲し伊能を追うも、

謎のライダーの妨害によって逃げられてしまう。

 

その翌日、

伊能が惨殺死体となって発見される。

 

闘竜会・ロシア・中国・各国マフィアたちのパワーバランスが崩れ始める最中、

謎の日系人キョウイチ・ガルシア(吉川晃司)が現れた。

 

「ビジネスマン」と名乗るその正体は、

中南米系犯罪組織「BOB」の幹部。

 

目的はズバリ日本進出。

 

中国マフィアや闘竜会の主だった幹部を殺害し、

闘竜会の傀儡化を図る。

 

BOBに呑み込まれていく横浜を守るべく、

鷹山と大下は最後の捜査に挑む。

 

あぶない刑事 金曜ロードショーで地上派初放送 舘ひろしと柴田恭兵主演でした。