テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラに

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年8月23日水曜日「過保護のカホコ」第7話が放送されました。第7話では、大好きなばあばの秘密を知ってしまったカホコ。そのばあばの為に、家族みんなの為に1人で奔走します。なんとかして糸を誕生会に呼び出す事には成功したのですが、糸は渋々といった感じで・・・。

 

家族がバラバラに 第7話感想

 

「過保護のカホコ」第7話の放送が、

2017年8月23日水曜日に放送されました。

 

相変わらずママ(黒木瞳)は、

カホコ(高畑充希)に冷たいまんまです。

 

しかし、ママなりに努力し、

なんとかカホコには口出ししないよう頑張っている様子です。

 

いままでのママを思うと、

とても頑張っているように見えますね。

 

ついつい口出ししそうにはなってますが、

そこをグッと抑えているのが分かります。

 

カホコはカホコでママを頼ろうとする癖は、

まだ抜け切れてないようですが、

ママから独立宣言をしたのだから、

ここは頑張らないといけないというのは自覚しているようですね。

 

このドラマを見ていて毎回思いますが、

ある程度の年齢にきたら、

最低限、自分の事は自分でさせないと、

子供自身が苦労するよな、って思います。

 

本当に、

子供の事を想うなら少し厳しい事でも、

させた方がいいですよね。

 

結局、

ばあば(三田佳子)は命に期限がある事を、

カホコに打ち明けます。

 

カホコは動揺し、

せめてママには話をしてとお願いするのですが、

ばあばは今まで通りの生活で、

家族に心配かけず静かに死んでいきたいとカホコに訴えます。

 

そんな中、

ママの妹の節(西尾まり)から糸の誕生日会の事で、

電話が入ります。

 

節は糸との関係がうまくいっていないので、

誕生会なんて気にはなれませんよね。

 

ママもその気持ちを察して、

ばあばに電話してくれようとしていましたが、

ばあばの事を知るカホコは、

そんな訳にはいかないですよね。

 

糸の為に、

というよりはばあばの為に必死ですよね。

 

糸が誕生日会に来てくれるよう説得するため、

家の前で待ち伏せしてましたが、予想通り糸には、

拒否されてしまいましたね。

 

糸は、

非常にわがままでカホコとは対照的ですね。

 

2人とも、

過保護で育ってきているのでしょうが、

カホコは素直でとてもピュアに育ってくれているので、

可愛らしさもあるしまだ許せます。

 

かたや糸はさんざん好きな音楽をさせてもらっときながら、

手首がダメになったからと、

音楽を辞めて生活が荒れてグレてしまうなんて・・。

 

18歳なんだから、

親がどれだけ苦労したかとか、

なんとなくでも分かると思うのですが。

 

ママのもう1人の妹、環(中島ひろ子)が、

発作を起こし病院へ入院します。

 

カホコはお見舞いに行くのですが、

そこで思わぬ環の秘密を知ってしまいます。

 

環に、

万引き癖があるとはビックリしましたね。

 

万引き癖が、

夫の衛さん(佐藤二郎)の職場にバレたら、

かなりヤバいんじゃないのかなって思いました。

 

その辺は大丈夫んなんでしょうか。

喘息の発作ってそこまで苦しくて、

精神的にまいってしまうものなんでしょうね。

 

だからといって、

万引きは絶対ダメですけど。

 

みんなカホコに重大な秘密を、

打ち明けてくれるんですね。

 

1人で抱えてしまうカホコが、

かわいそうですが、

 

麦野くんが、

一生懸命フォローしてくれてますよね。

 

パパ(時任三郎)の実家にいる妹(濱田マリ)も、

いい加減ムカつきますけどね。

 

知らない子供を家に、

連れてくるってどういう事や!

 

警察にでも通報されたら、

どうするつもりなんでしょうか。

 

カホコの一言で、

おじいちゃん、少し覚醒したようですが、

おじいちゃんも変わってくれるのでしょうか。

 

結局、

ママの計らいもあって糸の誕生日会が開かれる事になり、

麦野君がデートと偽り、ばあばの家まで糸を連れてきてくれます。

 

が、

そこで姉妹同士で喧嘩が始まってしまいます。

 

昔は仲が良かった姉妹でも、

それぞれ家庭を持ってしまうと、

自分の家族が大事になってしまうんですよね。

 

特に子供も事となると、

無意識に競ってしまう気持ちは、

とても分かります。

 

結局、

カホコはみんなが喧嘩しているのを、

見るのが辛くなり飛び出してしまうのですが、

ちょっとカホコ、かわいそうになってしまいました。

 

1人で秘密を抱え、

1人で一生懸命みんなが集まってくれるように動いて、

挙句のはてに叔母たちには「本当は来たくなかった」と言われ、

散々ですものね。

 

結局は、

ばあばはみんなに自分の病気の事を、

告白する事になったようですね。

 

エンディングで、

カホコと麦野くんが喧嘩になり、

別れるようになったようですが、

 

次回予告の急展開には、

びっくりしてしまいました。

 

一体、2人に何が起こったのでしょう。

次回も楽しみですね。

 

第7話の視聴率は10.8%でした。

第6話の視聴率は10.9%でしたので

ほぼ横ばいですね。

 

【関連記事】

過保護のカホコ 視聴率と感想第1話 高畑充希の両親に苛立ちが - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第4話 俺の話も聞いてくれとパパ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第6話 帰って来て!ママ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラに - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言 - テレビ番組あれこれブログ

【関連記事】

過保護のカホコ 視聴率と感想第1話 高畑充希の両親に苛立ちが - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第4話 俺の話も聞いてくれとパパ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第6話 帰って来て!ママ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラに - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第9話 大好きだよ、ばあば、ありがとう - テレビ番組あれこれブログ

 

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラにでした。