テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

2017年8月30日水曜日「過保護のカホコ」第8話が放送されました。第8話では、麦野くんに別れを告げられ、落ち込むカホコ。病気のばあばをなんとか元気づけようと婚活に乗り出すカホコでしたが、やはり麦野くんの事が気になってしょうがなく、なんとか打ち消そうと頑張るカホコでしたが・・。

 

本気の結婚宣言! 第8話感想

 

「過保護のカホコ」第8話の放送が、

2017年8月30日水曜日に放送されました。

 

お互いの価値観の違いから、別れる事になった

カホコ(高畑充樹)と麦野くん(竹内涼真)。

 

カホコは麦野くんの事が気になって、

夜もぐっすり眠れません。

 

朝起きるとママ(黒木瞳)は、

家にいませんでした。

 

どうやらばあばがいる、

実家に泊ったようです。

 

自分の娘だけに先に大事な話をされて、

しかも黙っておいてくれ、と頼んだ事が、

分かったら、怒ってしまう気持ちも、

少しは分かります。

 

特にカホコのような性格の子だから、

なおさらですよね。

 

でも、

前回カホコが家族みんなの前で、

ブチ切れたおかげで、ばあばはみんなにも、

話をしてくれたようなので

よかったです。

 

しかし、

カホコの突然の婚活宣言はビックリしましたね。

 

カホコって大学生ですよね?

 

在学中に婚活して、

卒業と同時に結婚、という形なのでしょうか。

今時珍しい・・。

 

カホコの婚活を容認している親も、

すごいと思います。

 

一度も世間に出ず、

結婚してしまったら、

絶対後悔すると思います・・。たぶん。

 

ママもサクっと麦野くんの連絡先消してしまうし、

よっぽど麦野くんの事、嫌いなんですね。

 

麦野くんもどうやら絵を描く気力を、

失っている様子です。

 

そこに、

カホコのいとこの糸(久保田紗友)がやって来て、

ばあばの告白を面白おかしく麦野くんに話します。

 

麦野くんもカホコの事が、

気になってしょうがないんですね。

 

カホコほど細かい描写はされていませんでしたが、

カホコに会えない、連絡できないイライラが伝わってくるようでした。

 

糸はいつまでこんな感じでいくんでしょうか。

 

いい加減、

素直になればいいのに。

 

ほんと可愛くないですよね。

ドラマの演出上しょうがありませんが、

パーマがぜんぜん似会ってないです(笑)

 

ばあばの家で親族会議が開かれます。

相変わらず、ママが1人で話し、

一方的に決めていく事に、

ママの2人の妹、節(西尾まり)と、

環(中島ひろ子)は猛反発します。

 

それを聞いたママは逆ギレし、

「2人で勝手に決めて!」と、

実家を後にします。

 

相変わらずのママですが、

2人の妹からすると気分のいいものじゃ、

ないかもしれませんね。

 

でも、この妹達のようなタイプに、

限って、結局何も決められなさそう、

ですけどね。

 

パパ(時任三郎)も、

頼りないし、そろそろ、

ビシっとみんなに言ってほしいですけど、

このままでいくのかな・・。

見ていて少しイラっとします。

 

カホコに、

パパの妹の教子(濱田マリ)からメールが来ます。

 

以前、勝手についてきた少年を、

警察につれていくのに付き合ってほしいとの事でした。

 

結局、あの少年は養護施設から、

脱走してきたんですね。

 

その養護施設で麦野くんも育ったって事が、

分かるのですが、すごい偶然です。

 

その養護施設の園長先生が、

麦野くんのお母さんからの手紙を

預かっていました。

 

それをカホコと麦野くんは読み、

麦野くんをなぜ置いていなくなってしまったか、

理由が書かれていました。

 

結構ヘビーな理由でしたね。

でも、今は幸せそうでよかったです。

 

今までクールだった麦野くんが、

カホコの胸を借りて号泣する姿は、

可愛かったですよね。

 

お母さんに会えてよかったも、

もちろんですが、

カホコに会えてよかったという、

安堵と嬉しさが爆発したような、

泣きっぷりでした。

 

そのままの勢いで、

カホコの両親に結婚宣言をする2人ですが、

ママは全力で反対すると言っていましたね。

 

ばあばの容体も気になるところです。

 

さて、

来週はどんなお話になるのでしょうか。

 

第8話の視聴率は11.5%でした。

第7話の視聴率が10.8%でしたので

0.7ポイントアップしました。

初回からすべて2ケタをマークし、

順調のようです。

 

【関連記事】

過保護のカホコ 視聴率と感想第1話 高畑充希の両親に苛立ちが - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第4話 俺の話も聞いてくれとパパ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第6話 帰って来て!ママ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラに - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言 - テレビ番組あれこれブログ

【関連記事】

過保護のカホコ 視聴率と感想第1話 高畑充希の両親に苛立ちが - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第4話 俺の話も聞いてくれとパパ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第6話 帰って来て!ママ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラに - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第9話 大好きだよ、ばあば、ありがとう - テレビ番組あれこれブログ

 

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言でした。