テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

カンナさーん 最終回感想と視聴率 最大のピンチを笑顔で撥ね退け

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

9月19日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」最終回が放送されました。第10話では、仕事をクビになりさらに礼の借金発覚でカンナはピンチに追い込まれます。このピンチをどうやってカンナは乗り越えられるのか?! ハッピーエンドで最終回を迎える事はできるのでしょうか?

 

最大のピンチを笑顔で撥ね退けてやる! 最終回感想と視聴率

 

9月19日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」、

第10話が放送されました。

 

今までの会社をクビになり、

忙しく職探しをしているカンナ(渡辺ナオミ)です。

しかし、そんな簡単には仕事は見つかりません。

 

面接に行く先々で、

結構コテンパンに言われてましたね。

 

カンナはデザイナーの仕事が、

本当に好きなのは分かりますが、

あまり現実を見ずに夢に走ってしまうようなところがあるので、

これくらい言われた方がいいのかも知れませんね。

 

でも、

これくらいではへこたれないかもしれません(笑)

 

面接の帰り道、

工事現場で働く女性(高橋メアリージュン)を見つけていましたね。

 

ああいうガテン系の職場で仕事している女性って、

とてもかっこいいですよね。

 

私も少しだけ、

憧れた事があります。

 

元夫・礼(要潤)は取引していた会社が、

倒産し、多額の借金を背負う事になります。

 

その事で迷惑をかけてしまった会社に、

お詫びに日々回っているところでした。

 

自分達も一生懸命仕事をし、

なんの責任もないのに、取引していた会社が、

勝手に倒産してしまって全ての責任を、

かぶらないといけないなんて、

とても辛いですよね。

 

片桐(シソンヌじろう)は、

とても責任を感じていましたが、

それを責める事は礼にはできませんよね。

 

礼は会社のお金を借りて、

カンナにマンションを購入してしまっている訳ですから。

 

カンナが保育園に息子の麗音(川原瑛都)に、

好きな女の子ができたようです。

 

このくらいの子供の初恋とかって、

見ていて微笑ましいです。

 

麗音の、話しかけたいけど、行けない!って、

もどかしい感じがとてもかわいいですよね。

 

考え抜いた礼は、借金を申し込む為に、

実家へ行きます。

 

やはり、

最後に頼れるのは実親ですよね。

 

母親の柳子(斎藤由貴)は貸す気マンマンのようでしたが、

父親の徹三(遠山俊也)はピシャリと、

借金の申し出を断っていました。

 

まだまだ頼りなく感じる礼を思い、

あえて突き放したのでしょう。

 

もっとしっかりし、カンナと麗音を、

迎えにいってほしいと、

ひそかに望んでいたのかもしれませんね。

 

柳子がよく引きさがったな、

とは思いました。

 

その後、

カンナと麗音が住むマンションに向かいます。

 

借金の事は話すつもりはなかったようですが、

結局、カンナにはバレてしまいましたね。

 

マンションを売る決心もしたようです。

 

せっかく買ったマンションでしたが、

仕方ないですね。

 

ニック(加藤雅也)がニューヨークから、

東京に向かっていました。

 

カンナに何か大切な用事があるようです。

 

カンナはめげずに就活を続けていましたが、

やはり撃沈。

 

その帰りに、

再び工事現場で働くあの女性を見かけるのです。

 

私にも経験がありますが、

不採用が続くと本当に落ち込むんですよね。

 

次!って気持ちを切り替えようと頑張るんですが、

なかなかうまくできない時もありますよね。

 

そんな時にいきいきと働く女性を見たらいいな、

私もそういう仕事がしたいって思ってしまいますよね。

 

でも、

まさか本当にカンナが働く事になるとは思いませんでした(笑)。

結構しっくりきてましたね。

 

ニックさん、

やっぱりいい人だった!

 

このドラマで1番好きなキャラクターだったので、

最終回で見れたのは嬉しかったです。

 

加藤雅也さんって、

あんなにかっこいいのにキザなセリフを言っても、

全然嫌味じゃないのは不思議ですよね。

 

最近、

バラエティでも御見かけしますが、

関西弁のせいか、より一層親近感を覚えます。

 

昔はバラエティに出るなんて、

考えられなかったのに!ですよね。

 

ニックは、

麗音からもらったプレゼントのお礼をするために、

わざわざ日本にきたのですね。

 

ついでに、

カンナの仕事も助けてもらったいいのに・・って、

ちょっと期待してしまいました。

 

片桐が、

カンナが土木現場で働いている所を偶然目撃し、

そこから礼をはじめ、みんなにばれてしまいます。

 

たまりかねた礼は、

急いでカンナの元へ向かいます。

 

そりゃそうですよね。

マンションを買ったはいいが、

自分の借金のせいで売る羽目になってしまい、

自分の仕事も見つからない。

 

それでもなんとか生活をするために、

土木現場で自分の元嫁が働いているんですもんね。

 

なんていい嫁なんだって思います。

 

礼はカンナに再プロポーズし、

無事にOKもらえましたね。

 

今度こそ、心を入れ替えて、

家族3人仲良くやっていってほしいです。

 

結末はハッピーエンドでしたが、

全てが上手くいった最後でなくて、

逆によかったです。

 

引っ越し先もアパートだし、、

カンナの仕事も相変わらずだし、

親近感沸いてよかったです。

 

最終回の視聴率は10.1%でした。

第9話の視聴率が10.1%でしたので、

並びましたね。

 

全話平均視聴率は10.2%でした。

 

【関連記事】

カンナさーん 初回視聴率 なぜ「逃げ恥」と比較されるのか - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第2話ポジティプシンキング - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第3話どっちがいい女?対決! - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第4話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第5話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第6話 家族のカタチとは - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第7話 カンナ最大のピンチ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第8話 私の0番大事なもの - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第9話 カンナらしく、ジタバタ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 最終回感想と視聴率 最大のピンチを笑顔で撥ね退け - テレビ番組あれこれブログ

 

カンナさーん 最終回感想と視聴率 最大のピンチを笑顔で撥ね退けでした。