テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ドクターX 10月 キャスト 第5シリーズ放送にファン喜び

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX 第5シリーズ」が、2017年10月12日(木)から放送されます。根強いファンが多いこのドラマの新シリーズ放送とあって、喜んでいる方も多い事でしょう。再び米倉涼子さん演じる天才外科医・大門未知子と巨悪とのバトルが見ものです。

 

2017年秋ドラマ情報です。

ドクターX 10月 キャスト 第5シリーズ放送にファン喜び

 

 

番組情報

 

■タイトル:ドクターX 第5シリーズ

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2017年10月12日(木) 21:00スタート

 

■出演者:米倉涼子、内田有紀、野村周平、永山絢斗、田中圭、遠藤憲一、鈴木浩介、陣内孝則、岸部一徳、大地真央、西田敏行

 

ドクターX 10月 キャスト 第5シリーズ放送にファン喜び

 

ドラマ「ドクターX 第5シリーズ」が、

いよいよ放送されます。

 

公式ツイッターには、

「ドクターX 第5シリーズ」の出演者が、

続々と紹介されています。

 

公式ツイッターはココです。

twitter.com

 

 

このドラマは、

第1シリーズから丸5年を迎える今秋、

新シリーズである第5シリーズの放送が決定しました。

 

 

今回の第5シリーズでは、

前院長の失脚から1年。

 

「患者ファースト」を掲げる、

大地真央演じる女性院長が誕生し、

クリーン医局を取り戻すため、

大きな改革を進めようとしていました。

 

しかし、

その裏で院内の巨悪な力が働き、

再び病院が真っ黒い悪に染められようとしていたところ、

再び大門未知子が派遣されるというお話になっています。

 

これだけを読んだだけでも、

どんなバトルが見られるのかとても楽しみですよね。

 

主演の米倉涼子さんは、

「ドクターX」は、

ファミリー感が強くて、

戻れば絶対に温かく迎えてくれるチーム。

 

みんなで力を合わせて、

また“新しい大門未知子シリーズ”を作り上げていきたい」と意気込み、

 

「とにかく楽しみにしていてください。

私、失敗しないので。

I never fail!……な~んて(笑い)」と語っています。

 

しかも、

最新の第5シリーズと過去4シリーズを、

日本国内を除く世界200以上の国と地域で配信される事が決定しており、

ドクターXの人気が世界レベルに到達するのは必至ですね。

 

ドクターXから誕生したスピンオフドラマ、

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」の第2弾の配信も決定し、

主演の加地秀樹を勝村政信さんが演じます。

 

しかも、

スピンオフドラマにも米倉さん、岸部さんも、

出演されるそうで、こちらも楽しみですね。

 

今回は、

一度は失脚した西田敏行さん演じる蛭間も怪しい動きを見せ、

目が離せないようです。

 

また、

第5シリリーズから野村周平さんが初参加され、

2013年に放送された連続ドラマ「35歳の高校生」以来、

4年ぶりに米倉涼子さんと共演されるそうです。

 

野村周平さんと再会した米倉さんは、

「雰囲気がガラっと変わっていてビックリしました」と語っています。

 

野村周平さんも、

「僕の事ちゃんと覚えていてくれているか不安でした、

でも覚えてくださっていてすごく嬉しかったです。」と語っています。

 

ドラマでは、

ゆとり世代の傲慢な外科医を演じる野村さん。

 

やがて、

病院をも揺るがす大騒動を巻き起こす事なるかも?

との事ですが、野村さんの腹黒い演技にも注目したいですね。

 

医療をテーマにしたドラマと言うと、

2017年秋に放送される綾野剛主演のドラマ「コウノドリ」があります。

 

こちらは、

「生まれること、そして生きること」とテーマに、

生命の誕生という人生のスタートに携わる医師や看護師、

それをとりまく人達の姿を描かれるドラマです。

 

こちらも、

前作の続編になり、

人気の高さがうかがえます。

 

テイストが全く違い、

同じ医療現場をテーマにしたドラマとは思えないくらい、

スピード感も違うでしょう。

 

この2つのドラマを見比べてみるのも、

2017年秋ドラマの楽しみの1つになるのではないでしょうか。

 

ドラマスタートがとても待ち遠しいですね!

 

ドラマ「ドクターX 第5シリーズ」の放送で、

ファンは大喜びなのではないでしょうか。

 

ドラマ「ドクターX 第5シリーズ」も、

失敗しないドラマだと思います。

 

ドクターX 10月 キャスト 第5シリーズ放送にファン喜びでした。