テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

相棒16 放送日は10月18日 キャスト水谷と反町の関係が変化

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

水谷豊さん主演のドラマ「相棒season16」が、2017年10月18日(水)からスタートします。反町隆史さんを相棒に迎え、早くも3シーズン目になります。主演の水谷さん、コンビを組む反町さんのお2人がどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみなドラマ「相棒season16」です。

 

2017年秋ドラマ情報です。

相棒16 放送日は10月18日 キャスト水谷と反町の関係が変化

 

 

番組情報

 

■タイトル:相棒season16

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2017年10月18日(水) 21:00スタート

 

■出演者:水谷豊、反町隆史、仲間由紀恵、浅利陽介、鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、石坂浩二、大杉漣、榎木孝明、田辺誠一、中村俊介

 

相棒16 放送日は10月18日 キャスト水谷と反町の関係が変化

 

このドラマは、2002年10月にスタートし、

シーズン1から15年連続で続いている大人気ドラマです。

 

そして、

今年2017年の秋、ファン待望の続編が、

放送される事が決定しました!

 

相棒season16のお話は、

田辺誠一さん演じる腕利きの検察官・田臥が、

水谷さん演じる杉下と反町さん演じる冠城の特命係を、

「違法捜査」の罪で追い詰めます。

 

杉下、冠城と田臥の火花をちらすバトルが、

見どころのひとつとなっています。

 

杉下と冠城が追い詰められるきっかけとなった事件の風変わりな容疑者を、

中村俊介さんが演じます。

 

これまでは、爽やかな高青年を演じる事の多かった中村さんですが、

今回はとてもクセのある役柄に挑戦されているようです。

 

こちらもどんな怪演を見せてくれるのか、

こちらも楽しみですね。

 

他には、

鈴木杏樹さんや川原和久さん、

山中崇史さんらが演じるいつもの顔ぶれに加え、

定番キャラになりつつある仲間由紀恵さんの出演にも、

注目したいですね。

 

また今回は、

2017年夏ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命」で、

大活躍されていた浅利陽介さんがゲストキャラクターから、

メインキャラクターに昇格していますね。

 

水谷さんは、新シリーズに対して、

「(『相棒』が)新しい世界に突入する予感がする」とコメント。

 

一方の反町は、

「(右京と冠城の)二人の関係に何かこれまでと違う展開が、

待っているのではないかと期待しています」と、

こちらも「変化」を求めるようなコメントを寄せています。

 

水谷さん、反町さんに加え個性派揃いの主演者たちが、

相棒season16のドラマを盛り上げてくださるでしょうね。

ドラマの放送日がとても楽しみです。

 

刑事をテーマにしたドラマと言うと、

2017年秋ドラマでは、

浅野忠信さんと神木隆之介さんが主演の

「刑事ゆがみ」フジテレビ10月12日(木)22時スタートが

放送されます。

 

こちらのドラマの原作は、

井浦秀夫さんの同名漫画をドラマ化したものです。

 

主演を務める浅野忠信さんは、

意外な事に民法連続ドラマ初主演だそうです!

 

確かに映画に出演されているイメージが強い俳優さんなのですが

これにはびっくりですね。

 

このドラマはどちらかというと、

私達のまわりに潜む身近な事件をテーマにし、

ただ事件を解決するだけではなく、

それを取り巻く人間ドラマにも、

スポットを当てているそうです。

 

同じく主演の神木さんと、

浅野さんの凸凹コンビが、

どんな演技を見せてくれるのか、

こちらも楽しみなドラマのひとつですね。

 

同じ刑事ものでも、

また違うカラーのドラマを見比べるのも

楽しいかもしれません。

「相棒season16」の公式ツイッターはココです。

twitter.com

 

 

相棒16 放送日は10月18日 キャスト水谷と反町の関係が変化でした。