テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

就活家族 成宮寛貴の代役は渡辺大 主演・三浦友和のキャストも豪華

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年1月から始まる木曜ドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」に出演予定だった成宮寛貴さんの代役は渡辺大さんになりました。木曜ドラマ「就活家族」の主演に三浦友和さん、妻役に黒木瞳さん、娘役に前田敦子さん、息子役に工藤阿須加さんと豪華なキャストです。

 

2017年冬ドラマ情報です。

就活家族 成宮寛貴の代役は渡辺大 主演・三浦友和のキャストも豪華

 

 

番組情報

 

■タイトル:就活家族〜きっと、うまくいく〜

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2017年1月スタート

 

■出演者:三浦友和、黒木瞳、前田敦子、工藤阿須加、渡辺大

 

■主題歌:林部智史 「晴れた日に、空を見上げて」

 

豪華キャストの木曜ドラマ「就活家族」

 

木曜ドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」の主な出演者は、

富川家は父役の三浦友和さん、母役の黒木瞳さん、

長女役の前田敦子さん、長男役の工藤阿須加さんです。

 

理想の家族に見える富川家も、

仕事のことで、色々と問題を抱えているようです。

 

主演の三浦友和さんが演じるのは、

大手鉄鋼メーカーで新卒採用とリストラを担当する人事部長・富川洋輔の役です。

 

会社にとっては、

なくてはならない人事部門の部長役を演じますが、

エリートサラリーマン人事部長としてのの苦悩が描かれます。

 

黒木瞳さんが演じるのは、

富川洋輔(三浦友和さん)の妻・富川水希の役です。

 

富川水希は、

おっとりとした性格でありながら、

「家族のため」となれば頼りになる一面も持ち合わせる私立中学の国語教師。

 

念願だったマイホームの購入を夢見ていた矢先に、

衝撃的な出来事に直面する。

 

前田敦子さんは、

富川家の長女の富川栞さんの役を演じます。

 

父親を持ち上げてはお小遣いを貰うなど、

気楽に人に頼ったりするちゃっかりしたところがあります。

 

宝飾メーカーで働いているが、

セクハラに悩み、部署異動を願い出ます。

 

しかし、

その異動先は想像以上に過酷な部署だった!

 

工藤阿須加さんは、

富川家の長男で富川光の役を演じます

 

就職活動に苦労中の三流大学生。

 

周囲の学生が次々内定をもらっていく中、

焦燥感を感じている。

 

痴漢を捕まえようとするなど正義感が強く、

真面目な性格です。

 

父親譲りの不器用な性格と、

自分で決めたことに関しては頑固な面が玉にキズです。

 

成宮寛貴さんの代役・渡辺大の役は

 

2017年1月から始まる木曜ドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」に、

出演予定だった成宮寛貴さんの代役に、

急遽、渡辺大さんになりました。

 

ご存知のように、成宮寛貴さんが、

芸能界を辞めてしまうという事態に発展してしまったからです。

 

成宮寛貴さんは、

刑事ドラマ「相棒」で、

水谷豊さんとの共演で有名でしたから、

芸能界引退は非常に残念に思います。

 

2016年秋ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」にも、

千代能光一役として出演しています。

 

また、ドラマ「怪盗山猫」で、

山猫(亀梨和也)と行動を共にする雑誌記者の勝村英男(カメレオン)も、

味のある演技を見せてくれた俳優です。

 

成宮寛貴さんが出演する予定だった役は、

「前田が勤める会社の先輩で恋人」という役らしいです。

 

成宮寛貴さんは、

「就活家族」の主演キャストではなかったものの、

すでに撮影が始まっているために、

その部分を渡辺大さんで撮り直すとのことです。

 

名前:渡辺大(わたなべだい)

旧芸名:新晋一郎(しんしんいちろう)

出身:東京都渋谷区

生年月日:1984年8月1日

家族:渡辺謙(父)・杏(妹)

身長:185cm

血液型:A型

 

渡辺大さんの義兄には、

NHK朝ドラ「ごちそうさん」の西門悠太郎役として、

主演した東出昌大さんがいます。

 

主題歌は林部智史の「晴れた日に、空を見上げて」

 

ドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」の主題歌は、

林部智史さんの「晴れた日に、空を見上げて」に決定しました。

 

林部智史さんは、

鶴岡市荘内看護専門学校に入学後、

うつ病を経験し、看護師を目指すのが困難な状態になりました。

 

アルバイトをしながら、

放浪の旅を続けたという経歴を持っています。

 

林部智史さんのオフィシャルサイトです。

hayashibe-satoshi.com

 

就活家族 成宮寛貴の代役は渡辺大 主演・三浦友和のキャストも豪華でした。